ジャグラー打つ人絶対見て!!超絶楽しい打ち方と制御(6号機ver)  競馬5/8~26 | J裏ブログ【競馬&スロで副業】

J裏ブログ【競馬&スロで副業】

競馬は3連単200本以上(1000倍以上込み)、的中率40%以上を目標に、スロは年200万以上をノルマに稼いでいきます。

久々にジャグラーネタ&制御の話。

ジャグ打つならこれだけは絶対覚えて欲しい!

 

まず繰り返しになりますが、ジャグラーは逆押し1択です。

フル攻略で割上げるためもあるが、何より楽しむためには絶対に逆押し!

順押しだと出目も制御もつまんなすぎて作業感出るし、逆はさみも同様。出目も制御も単純化されてつまらなくなる。

逆押しの制御理解したら順押しなんて1ゲーム足りと回したくなくなるはず。

アバウトでも楽しめるけど、ビタの方がより楽しめるし、ビタミスってても何コマくらい滑ったか、またはどこを押してビタ停止したかわかればOK。

 

まず右リール上段に7ビタ。
ビタ停止でボーナス1確。

5号機のアイムなど中段チェリー(レアチェリー)がない機種はこの時点でバケ確定でしたが、6号機では全ての機種にレアチェリーフラグあるのでビッグもあり、この上段ビタからビッグだった場合は全てレアチェリー(or一枚役)になります。

ファンキーなどはレアチェリー確率高く設定差もある機種は判別にも多少役に立つかな。

大半はバケだが、打ってる自分だけ(ビタ停止で)1リール確定がわかるのでもうそれだけで楽しい。もしペカらなかったらビタミスです。

補足として、1コマ早く押した所でビタ停止が発生したケース。つまり枠上に7ビタ停止。

これはベルorピエロ取りこぼしなので、中左リールにベル狙います。これでベルだけは取りこぼす事ないので若干割上げられます。ベルが揃わなかったらピエロこぼし。

重要なのは目押しをミスってもいいから、ビタ停止を見抜くこと。

慣れると漫画読みながらでも動画見ながらでも間接視野でビタ停止も滑りもわかります。

 

で楽しむための通ポイント。

右上段7の出目は、ビタ停止じゃなくてもリーチ目何個かあります。

例えば2コマ早く押して、右リール7上段停止。

この時点ではなんでもない目だが、中リール下段か枠下にバー停止でチェリー重複2確目となります。

 

そしてここが熱々ポイント!

このチェリー重複2確目なのですが、左にチェリー狙ってチェリー否定で・・・レアチェリー!つまりビッグ確定に昇格!

これは右リール上段7ビタ停止時も同様です。この形からチェリー否定でビッグ確定と。右上段7ビタ停止からチェリー取れた場合もレアチェリー。レアチェリーは2種あり片方は取れませんので。

とりあえずこのチェリー2確目からチェリー否定は100回くらいは見てるが一度とてバケはないのでビッグ確定(レアチェリーor一枚役)で間違いないでしょう。

 

これらの事からここでの楽しみ方は、右上段7ビタ狙ってビタ停止。(1確)

次に中リール中段にバー狙い中段停止で単独バケ。1コマ早く押してしまいバー上段に止まった場合も単独バケ。

中1コマ滑り下段、または枠下バー停止でチェリー重複確定なのでビッグの可能性あり!(チェリー重複はレアチェリーも含むので)

最後に左チェリー狙い否定でレアチェリー=ビッグ確定!

これがベストの楽しみ方。

ちなみに右リール中段に7ビタ狙いの打ち方は制御、出目、楽しさも半減するのでおススメしません。

 

次に1コマ滑りで中段7停止時。

これは単純でブドウハズレで全てボーナス。

ここは通ポイントが多いですが全部覚えましょう。

まず中リール真ん中か下段にバーか7テンパったら2確ですが、重複か単独かは左にチェリー狙わないとわからない箇所ですね。

最初の方は設定判別するためちゃんと左チェリー狙って単独か重複か判別しないと判別遅れるが、設定判別終わって設定56ぶん回す!って頃には中下段7てんぱったら生で7入れた方が良い。

確率的にも単独の方が多いのでチェリー狙うより生の方が若干お得。といってもブドウ抜きあるし大差ないけどね。時間効率的に生推奨。

 

ここでの通ポイントその1。

ボーナス図柄テンパイ(中リール中下段にバーか7)以外の2確目は3種類しかなく、全てチェリー重複2確目となります。

中中ピエロ、中中ベル、中下段ベルの3つ。

この3つのチェリー重複2確目からのチェリー否定は・・・そう!同じくレアチェリーなんでビッグ確定!

↓指でボタン押してるのでペカる前。

※もしチェリー否定したのにバケだった場合は左チェリーの目押しミス。

 

そして唯一の例外、ブドウテンパイハズレ。

これが通ポイントその2。

右中段7から、中上・中段にブドウテンパって左でブドウハズレる出目。これは全て単独のみです。この出目が出たら左チェリー狙ってなかったよ~の心配ありません。

この場合通常のブドウテンパイと違い、中リールに大きな滑りが発生するのでその時点で2確と気づけます。

この滑りが逆押しの楽しさの1つ!

自分にしかわからない2確が楽しめる。

右ブドウ出目から中3コマ滑ってブドウテンパイ、おお!単独ひいた~左ブドウ外れる!って100%気づけます。3コマ以上滑れば2確かな。

 

この滑りはどういう事か?

リール配列見てみましょう。

中リール7、バー、バーとボーナス図柄3つあるが、うち2つがボーナス図柄間9コマ。

この9コマの所2か所の真ん中にはベルが配置されてます。

このベルが中段か下段に止まるとチェリー重複出目になってしまいますので単独ボーナス成立時は、リール制御的にこのチェリー重複2確目を回避しようとします。

バーや7が引き込める位置で押せばそのまま止まる2確目となりますが、そこ以外で押した場合、滑らないと重複の出目になってしまうのでこの滑りが発生すると。

中リールピエロ付近狙ってたらこの制御は発生しません。ここはボーナス図柄間が5コマなので枠内にどっちか入り中下段テンパイの2確目リーチ目となるためですね。

右中段7停止の後、中リールは適当押しですので、いきなりこの滑りが来ると歓喜ですし、この滑りに気づけるようになるとジャグラーの楽しさ1つ上がります。

あとブドウor目は基本中リール適当押し(が一番楽しめる)なので、7テンパイやバーテンパイの2確目作っちゃうと、レアチェリー(or1枚役)かどうかわかりません。こういう風にチェリーの1/2取ってればわかるケースも。

 

下段7からペカったら全てビッグ確定。ここだけが唯一いつペカるかわからない停止位置なので、本来のビックリペカを楽しめる&全てビッグなので嬉しい。

 

簡単に説明するとこんな感じっすね。

チェリー重複目でチェリーを否定したらビッグ確定!と覚えとけば楽しさ倍増!

逆押しでもっとマニアックな楽しみ方もあるが、その辺りはまた次回以降に。

例えば↑の画像のように中リール枠下バーは右下段7からのこの形でもチャンス目(当たる可能性結構ある。体感25%)。条件付きでこの出目止まるのだが、これが〇コマ滑ってるとボーナス2確となり、当然右リール下段7なのでビッグ確定などなど。

 

あとこれは正確に答えが出せなかったケースですが、逆押し2確出て自分では左チェリー狙った気ではいるが目押し甘かった可能性も・・・そんな出目。左チェリー否定でビッグ確なのだが、こんな出目あまり出ないw 

単にチェリー否定でレアチェリーか、チェリーこぼしたのか、1枚役の制御なのか。もちろんビッグでした。バケならチェリーこぼしが確定なので。

 

こんな感じでジャグ逆押しビタの制御覚えたら、順押しの10倍楽しく打てますので実践してみてください。

 

 

エンプレス杯

グラン絡みで買いハズレ。

 

的中。

 

11日 土曜

京都7、東京10、12、新潟7、高知4の5レース

 

京都7

ハズレ。

 

東京10

ハズレ。保険の馬連もハズレ。

 

東京12

ハズレ。保険の馬連もハズレ。

 

新潟7

ハズレ。

 

高知4

ハズレ。

 

12日 日曜

東京3、4、5、京都7、9、11、金沢10、11、盛岡11の9レース

 

東京3

ハズレ。

 

東京4

3着がハズレ。保険の3連複もハズレ。

 

東京5

1-2着逆でハズレ。

 

京都7

2-3着逆でハズレ。

 

京都9

2-3着逆でハズレ。

 

京都11

2-1-3着でハズレ。保険の馬連はゲット。

流れ悪いんだから裏も買っとけば良かったか。200倍超え。

 

ヴィクトリアマイル

まず追えない武ではナミュール合わない上に、馬場ペース的にも届きようがないので真っ先に消せたが、前残り馬連ボックスで買いハズレ。ルメールはこういう人気の時怖いのよね。もちろん買い目に入れたがテンハッピーは無理。

 

金沢10

ハズレ。

 

金沢11

的中。

 

盛岡11

的中。

 

18日 土曜

東京5、6、7、10、大井11、園田10の6レース

 

東京5

ハズレ。

 

東京6

ハズレ。

 

東京7

ハズレ。保険の馬連もハズレ。

 

東京10

当たったと思ったが・・・

 

大井11

的中。

 

園田10

的中。

 

19日 日曜

京都4、東京3、6、7、8、新潟2、高知11の7レース

 

京都4

ハズレ。保険の3連複もハズレ。

 

東京3

的中。

 

東京6

6-4で分が悪いと思っていたが判定の末2-1-3着でハズレ。

前日中央全敗だった理由に、馬や条件はベストなのだが、1着固定の騎手が戸崎だと言う点。そこだけが心配だったがやはり2レースともに飛ばしてくれた・・・。

日曜の6レースも同様で普通の騎手ならほぼ勝ち切る馬で条件なのに騎手菅原。これだけが心配だったが、こちらも外出すの遅れて最後は僅差の判定。1着なら当たりだったがハナ差負け。昨日の戸崎はもっと酷く前空いてるのに仕掛けが4テンポくらい遅すぎて何してんの?ってレース内容。そこから間に合うわけねーだろ・・・何考えてんだ?ルメやモレイラや川田ならきっちり勝ってくれるのに。

 

東京7

絞りミスで1-3-2着でハズレ。

 

東京8

1-2-4着でハズレ。ま~た菅原騎乗ミスで届かず4着。

 

新潟2

的中。

 

オークスは3連複のみ。

ステレンの騎手モレイラかルメか川田だったら頭ど鉄板だから3連単でいったが、戸崎では信用できないので3連複2頭軸で手広く穴まで流したが必要なく的中。

毎週言ってるが競馬は騎手なんすよ

こんなに馬乗っても勝てないのが戸崎。

 

高知11

1-3-2着でハズレ。

 

25日 土曜

東京2、5、6、11、京都8、高知2、3、佐賀4の8レース

 

東京2

的中。

 

東京5

ハズレ。

 

東京6

ハズレ。

 

東京11

ハズレ。保険の馬連はゲット。

 

京都8

的中。

 

高知2

ハズレ。

 

高知3

ハズレ。

 

佐賀4

ハズレ。

 

26日 日曜

東京1、3、6、11、京都7、佐賀6、高知5、6、盛岡11の9レース

 

東京1

ハズレ。保険の馬連の軸ミス。

 

東京3

的中。

 

東京6

ハズレ。

 

東京11 ダービー

ハズレ。保険の3連複もハズレ。

 

京都7

的中。

 

佐賀6

的中。

 

高知5

ハズレ。

 

高知6

的中。

 

盛岡11

ハズレ。

 

3連単115/286 保険のみ的中27 保険自体52/83  地方29/62