3/5、6 | J裏ブログ【競馬&スロで副業】

J裏ブログ【競馬&スロで副業】

競馬は3連単200本以上(1000倍以上込み)、的中率40%以上を目標に、スロは年200万以上をノルマに稼いでいきます。

水曜 エンプレス杯

現役牝馬ダート界で個人的には3位の序列アムールブリエが出るという事で購入。
トロワボヌールがやっと長年の宿敵サンビスタに勝ったのに、ホワイトフーガという若手にあっさり抜かれ、相変わらず面白い牝馬ダート界。
JBCレディスクラシックでは、1着ホワイト、2着サンビスタ、3着トロワ、4着ブリエ
サンビスタが引退した今、この辺りが中心になって来るか。
ホワイトは3歳、ブリエは4歳に対し、トロワは5歳牝馬なので伸びしろでは厳しいが。

まあ今回はブリエのみの出走なので取りこぼしはないでしょう。
相手もJRA勢だけでいいという事で安いけど的中。



5日 土曜

中山5、10、阪神2、6、8、の5レース

中山5
表裏両方買い、的中!


中山10
1・2・4着でハズレ

阪神2
2・3着逆でハズレ

阪神6
的中!


阪神8
3連単+保険も的中!


先買いなので一切絞らず購入。
メインとその付近のレースは馬連すら買えないくらい混戦だったのでもちろん見ですが、中山11のスノードラゴン。 
これだけはいけると思い複勝1点だけ買った。
調教良いし、休み明け走るし、速い逃げ馬の内枠に固まり展開も向くし、何より中山1200なら力が違うので15ヶ月ぶりでも複勝圏内ならいけるかなと。
8番人気と結構人気はあったが、複勝は550円ついて3着。
さすがスノードラゴン。この叩きで高松でも好走できるんじゃないかと。



6日 日曜

阪神6、10、中山6、11、12、の5レース

阪神6&中山6
外で馬体重チェックして締め切りギリギリに買ったんすよ。スマホで。
またやってしまった・・・。
結果確認して両方当たり、よっしゃー!と思ってたら払い戻しが1つしかない・・・。
確認すると、2・3着付けで買っているはずの14番ソロダンサーのみ3着付けの部分マークしておらず、代わりに7番の変な馬になってた。
この2・3着ハナ差接戦で、こちらとしてはどちらでも当たりなので気にしてなかったが、逆なら当然問題なく当たり。なぜいつも当たるのはミスった組み合わせだけなのか。
そして問題なく当たった阪神6より、ミスった中山6の方が配当も高いという。
まあ高配当ではないので被害は少ないですが・・・この自分の学習能力のなさに腹が立つ。


阪神10
ハズレ

中山12
ハズレ

あとは中山9も3連単候補だったが、馬連2点にし的中も失敗。
軸1着、相手2頭2-3着で3連単2点で取れてた。


そして中山11 弥生賞
ここは見て楽しむレースですわね。一応買うが利益度外視。
3強と他との実力差がついてるので買うのは3強内でいいが、3連単6点買うわけにいかないし、2点で仕留められる自信もない。
中山コースという事でエアスピが有利。
この馬相当買いやすい(馬券内外さないタイプ)良い馬だし、武じゃなければG1取れるレベルだと思ってる。
相手は前走の内容強かった&位置取りからマカヒキで、この2軸からリオンは届かず2-3着という予想。
展開が予想と全く違ったが、ギリギリ的中w


リオンはダービー向きなのは明らかで皐月は厳しいと思っていたが、さすがデムーロ。皐月を意識した、皐月を取りに来た乗り方。
最後さすがに脚鈍ったが、皐月最有力なのは間違いないか。
マカヒキも同様。中山であの内容は相当のポテンシャル。
デムーロが重賞勝ちまくってるけど、ルメールってデムーロより勝率も馬券内率も上ですからね。この2人の腕は五分とみていい。

ルメールは本番サトノダイヤモンドかな。皐月ではコース的にもサトノが一番有利。
デムーロは今日の乗り方見てわかるようにリオンで本番勝ちに来てるが、最後甘くなったのは物見しただけなのか、休み明けの分か、距離なのか不明な部分もあるので若干不安もあるがあの乗り方なら馬券内は濃厚か。
マカヒキも本番は福永?池添?岩田?が乗るならば今日みたいなレースは望めないだろうし、出が遅いので位置取りから多数頭で不利も生まれやすい。
能力は高いがサトノのペースなら差しきれるか?という不安も大きい。

問題はこの3強の間に、エアスピがどう乗ったら入れるのか?
唯一上回ってた機動力も今回のデムーロの試乗で薄まってしまったし、本番ではサトノがいるので、そのすぐ後ろ内でロスなく溜めて直線好位から抜け出しサトノに次いで2-3着というのが今考えられるベストか。
武がミスなくそれを出来るかどうかにかかっている。
1つでもミスしたら馬券外確実だし、完璧な騎乗すれば皐月2-3着の可能性もありえる。コース的に有利なのは間違いないのでね。サトノという目標もいてレース進めやすいし。
まあ実際はそこにリオンが早仕掛けで迫ってあっさり交わしてサトノに迫る・・・そんな感じの皐月賞ですかね。
どっちにしろ穴の出番はなさそうだし、超見応えある皐月賞になりそう。


3連単 37/82