あなたは召使いじゃない! | 今まで一切周りからも声をかけられなかった、超コミュ障女子大生が、わずか7日で周りに友達が自動的に集まってくる、4つの秘密



こんにちは、モモコです。



あなたには、

あなたがいますか?



いきなりすみません。



しかし、

これはすごく大切なことです。



これが出来ていれば、

あなたは

頼られる人になります。



また、

しっかり者で、

相手にとって

気楽な存在になります。



あなたは

自慢の友達になるでしょう。



しかしこれが出来ていなければ、

あなたの信用度は

ガタ落ちになってしまいます。



また、

良いように使われるだけの存在に

なってしまうでしょう。



そして、

そのあと友達に

ポイっとされてしまうかもしれません。



考えてみてください。



昨日まで仲の良かった友達が、

急に

あなたのことを無視し始めるのです。



もちろん、

あなたはどうしてそうなったのか

見当もつきません。



どうですか?



ものすごく不安に

なってしまいませんか?



不安というものほど

生きにくいものはありません。



なので、

今から言うことを行いましょう。



それは、

自分の考えを持つ

ということです。



相手に流されるのではなく、

自分の意見を言いましょう。



もし自分に、

違う意見があるならば、

恥ずかしがらずに

提案してみましょう。



あなたが

自分の意見を言うことで、

相手も気軽に意見を

言ってくれるようになります。



逆の言い方をすれば、

あなたが言わない限り、

相手も言えないのです。



なので、

自分の意見を言うことで

すごく責任を感じるという方も

安心してください。



あなたの意見が間違っていると

相手が判断したら、

きちんと言ってくれるので

大丈夫です。



事態は、

より良い方向に向いていくでしょう。



だからといって、

相手の意見と違うことを言えば良い

というものではありません。



それでは、ただの

アマノジャクになってしまいます。



なので、

相手の意見に賛成なら、

賛成だときちんと言いましょう。



間違ってはいけないのが、

相手は友人を求めている

ということです。



決して、

召使いを求めているのでは

ないのです。



時には

言い合いの出来る友人を、

また、共感しあえる友人を

求めているのです。


なので、

しっかり自分を持ちましょう。






では、今すぐ

自分の好きなタレントさんを

思い浮かべましょう。



一度は、

「好きな芸能人誰?」

みたいな会話があるものです。



なので、

すぐに言えるように、

今のうちから頭に

思い浮かべておきましょう。




ありがとうございました。