あなたに、真剣な話があります。 | 今まで一切周りからも声をかけられなかった、超コミュ障女子大生が、わずか7日で周りに友達が自動的に集まってくる、4つの秘密

こんにちは、モモコです。



いきなりですが、

真面目にあなたに聞きます。



あのですね、

私は今ラーメンが食べたいんですが、

何ラーメンがいいと思いますか?



あっさり系?

それともこってり系?



と言われた時、

どうしますか?



正直、

すごくどうでもいいですよね。

私が食べるラーメンの話なんて。




でも、

ここであることをするだけで、

あなたの印象が

好印象に映ります。



あなたは、

話をよく聞いてくれる人だと

思われます。



また、

「私のことを大切に思ってくれる人だな。」

とも思われるでしょう。



すると、

相手もあなたのことを

大切に思ってくれます。



大切に思ってくれる友人が

たくさんいたら、

すごく嬉しいですよね。



逆に何もしないと、

相手はあなたに何も話さなく

なるでしょう。



いつも面倒くさそうだ

悪印象になってしまいます。



どんなに楽しい話題でも、

悪いイメージがあるため、

会話が弾みきりません。



そのうち、

大切なことでさえ

話してもらえなくなってしまいます。



仲間外れにされ、

嫌そうな顔をされ、

あなたは嫌な思いをしてしまいます。



いずれ、

あなたに話しかける人はいなくなり、

1人ぼっちになってしまいます。



あるたった一つの

超簡単なことをするだけで、

こんなにも変わってしまいます。



これを

知る以外の選択肢は

ないでしょう!



では、あなただけに

こっそりと。



それは、

真剣な場面では

真剣に考えているフリをする

です。



まず、ここで大事なのが、



あなたにとっては

どうでもいい話であっても、

相手にとっては

とても真剣な話である場合がある。



ということです。




あなたにとって、

私が食べるラーメンは

どうでもいい話ですが、

私からすれば真剣な話です。




そのラーメンの力で

私の心を救ってほしいと

思っているかもしれません。



また、

私がそのラーメン一杯で

ストレスが発散されるかもしれません。



言葉には表れない気持ちもあるので、

真剣な話には、

真剣に答えなければならないのです。




しかし、

あなたにとって

どうでもいいことは

確かです。



だから、

フリだけでかまいません。



真剣なフリをしましょう。




では今すぐに、

『考える人』のポーズを

取りましょう。









これは、

とても使えるポーズなので、

ぜひ、

日常でも参考にさせてもらいましょう!




ありがとうございました。