アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

 

kogi -コギ-です。

 

 

 

はじめましての皆さん、

あまたのブログの中から

このブログを読む事を選択してくれて感謝ですほっこり

 

 

こちらでブログを簡単に説明してみましたので、良かったらどうぞ

 

 

そして、二回目以降の皆様、

また読もうと思っていただけて、

本当にうれしいです。

 

 

皆様のいいねやフォローに励まされて

今日も記事を書くことができていますキラキラ

 

 

まだまだ試行錯誤中ですが、

これからもよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆


 


昨日はどれだけの人が
同じ思いでテレビを見ていたでしょうか?

コロナ騒動真っ只中、
緊急事態宣言が出るか否か、
日本中に注目される総理大臣。




『マスクちっさくない???』




とりあえず、

内容を理解するまで、

私はマスクのサイズにパニックでしたあせる




え?一国の首相のマスクすら手に入らないの?

いや、周りの人たちが普通のしてるやん!

なんで一番お偉いさんが、

寸足らずなマスクなん???アセアセ汗汗汗




その後、

「このマスクを2枚配布します」

で、

なるほど…

とは思ったものの…



次に思ったのは……

え…い、いらない…かも…えー?


ごめんなさい!ごめんなさい!

緊急事態だし、マスク不足だし、くれるって言ってるものに贅沢言うべきじゃないのもわかってるから、私がわがままなんですが、、、



あの、アゴ丸見えのマスク…

し…たく…な…い…なぁ…ガーンガーンガーン



それ以外にも

うちとか五人家族だから、いただいても全然足りてないし、

めっちゃお金かかるらしいから、そのお金他に使って欲しいし、

横からバンバン空気漏れてそうな、まっ平の所謂『給食』マスクで、意味あるのか?とか


私達、一般市民の考える事くらい、

お偉いさん方もある程度想像出来そうなのに、

何故こんな事するんでしょう??



と、思ったら、

椎原さんのブログに、私の納得できる答えがありました。

↓↓↓


コレ読んだら、


まあ、仕方ないか。総理も大変だなぁ真顔って


少し優しくなれましたよ。



まあ、


発注する時に、



もう少し


布面積を広く



してもらうべきだったなとは思いますが…ねー





ウチは東京じゃないので、


2週間やそこらではマスクをいただけないと思うので、


手作り品で頑張りたいと思いますニコ




義母に協力してもらいながら、


うちの家族と、それぞれの実家の分までは、


なんとか手持ちの材料で作る事が出来ましたニコ




娘用のベビーサイズも作りましたが、


鼻に触れた瞬間にはぎ取られました笑い泣きガーン


徐々に慣れて欲しいな汗



マスクの作り方や型紙のリンクは

こちらにのせてますニコグッド!

↓↓↓



かわいいハギレを集めていたりする方は、

これを機にマスクを作ってみてはいかがでしょう?アップ





 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

 

 

最後まで読んでくれて

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

アップ最後まで読んでくれたみんなに

   いいことが訪れますようにアップアップニコ

 

 

 コロナショックも早く終わりますようにバイキンくん

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラインスタンプ販売しています。

良かったら見てください。

 

  くまクッキー  男の子とママ

  うさぎクッキー  女の子とママ

スーツ右矢印ハイヒール 妻への手紙

ハイヒール右矢印​​​スーツ 夫への手紙

  サイコロ  麻雀牌頭のジャン氏(初級編)

魚しっぽ魚からだ魚あたま 珍生物図鑑 ~深海編~

 

まだまだ増やしたいのですが、

次男が生まれてから

停滞中…

また、じゃんじゃん作りたいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

ウインクチョキイエーイチョキ