アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

 

kogi -コギ-です。

 

 

 

はじめましての皆さん、

 

あまたのブログの中から

 

このブログを読む事を選択してくれて感謝ですほっこり

 

 

こちらでブログを簡単に説明してみましたので、良かったらどうぞ

 

 

そして、二回目以降の皆様、

 

また読もうと思っていただけて、

 

本当にうれしいです。

 

 

皆様のいいねやフォローに励まされて

 

今日も記事を書くことができていますキラキラ

 

 

まだまだ試行錯誤中ですが、

 

これからもよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆


 

買い物に行くたびに、


無いとわかっていても、


ついつい見てしまうマスクうーん



まだまだ戻って来ませんね〜あせる



トイレットペーパーや


除菌ウェッティーなんかは


お店によっては買えたりしますが、



マスクは全然汗




でも、買い物とか、


マスク無しだと不安だし、


他の人の目もなんとなく気になる今日この頃……。





在庫をかなりケチケチしながら使って、


それを更には洗って使い回したりしていますが、


ヨレヨレになるし、


それもどこまでもつか、


もう、時間の問題になってきました。



買いたいなマスク……



でも、


お店に入荷したところで、


最初のうちは開店に並ぶ人達くらいしか買えないでしょうね。


だから、


我が家が買えるのは


本当にまだまだまだまだ先な気がします。




しかも、買えても多分大人用ですよね。


こどもには、新学期に洗えるマスクを1人1枚配布って話もありますが、


みんなに配られるマスクとなると、


コストとか考えたら、給食マスク的な、


ちょっと心もとない形かな?とも思いますしえー?

(※詳しくは知りません。予想です)


幼稚園児は貰えるかわかんないし、


洗い換え考えたら、そもそも1枚じゃ足りないし…


(こんな時に贅沢言ってるのは分かっています。が、本音は…ね。)





そこで、


重い腰を上げ、


マスク制作に取り掛かりましたにやりえ?遅い?あせる



そうなんですよ。


マスクゴム買いに行ってみるも、


軒並み売り切れ笑い泣き



ガーゼもなかなか……



とにかく、


代用できるものを色々とさぐりながら、



あと、家にあるハギレとか色々引っ張り出して、


作ってみました〜!




寿司マスク〜(笑)


寿司は、百均の手ぬぐいで、


息子たちが2人して


「絶対これ!」


とチョイスしたもの。



あと、家のストックにあったダブルガーゼと、


長男を妊娠した時に実家から貰った腹帯(未使用)を重ねて使用しました。


あと、子供達分は、家に残っていた少ないマスクゴムを使ってあげたぜウインクグッド!




大人用は、100円ショップの無地の布と、


同じくダブルガーゼ&腹帯。



耳部分は、マスクゴムが足りなかったので、


微妙に伸縮するTシャツヤーンを使いました。


太いけど、柔らかいくて、


伸びない事もほとんど気にならず、


結構心地よく使える素材でしたアップ





色違い、柄違いも。


(スタンプでごまかせない床の傷……何故ここで撮ったよ自分……汗)




作り方と型紙は


こちら


を利用させて頂きました。



普段はなかなかミシン作業をしない私でも


簡単にできる作り方でしたし、


何より、完成品がかなりいい感じになります!


あと立体マスクだから、


隙間も少なくて、


マスクでウイルスは防げないとは分かっていても、


安心感があります。




サイズも4種類。


うちは大きめ顔一家なので、


大人はメンズサイズ


こどもも高学年サイズで作りました。



コメント欄に赤ちゃんも使えたってコメントがあったので、


また、娘の分も作る予定ですニコ




マスクを自作するか迷ってる方がいたら、


是非1度、


リンクを見てみて下さいキラキラアップ



もう一度リンクを貼っておきます

↓↓↓




わかりやすいです。サイズも4サイズあるのでありがたい!





 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

 

 

最後まで読んでくれて

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

アップ最後まで読んでくれたみんなに

   いいことが訪れますようにアップアップニコ

 

 

 コロナショックも早く終わりますようにバイキンくん

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラインスタンプ販売しています。

良かったら見てください。

 

  くまクッキー  男の子とママ

  うさぎクッキー  女の子とママ

スーツ右矢印ハイヒール 妻への手紙

ハイヒール右矢印​​​スーツ 夫への手紙

  サイコロ  麻雀牌頭のジャン氏(初級編)

魚しっぽ魚からだ魚あたま 珍生物図鑑 ~深海編~

 

まだまだ増やしたいのですが、

次男が生まれてから

停滞中…

また、じゃんじゃん作りたいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

ウインクチョキイエーイチョキ