【涼をよぶ香り!“フォーヌ” ヴィオニエ&シャルドネ!】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

今回も

「涼をよぶ香り」

のワインをご紹介させていただきますね。

 

そこでハーブやトロピカルフルーツの

香りを持つ品種に注目していきます!

 

6本目は

フランス、ラングドック地方の造り手

「ドーマス・ガサック」の

“フォーヌ 2017年”

という白ワインのご紹介です!

 

 

葡萄品種は

ヴィオニエ種 50%

シャルドネ種 50%

から造られます。

 

                                

とにかく香りが華やか。白桃、杏、洋梨、

白い花の香りが強く押し寄せてきます。

 

上品で甘さを連想させる香りがバランスよく

溶け込んでいます。

調和の取れた上品な味わいで、

最後にエキゾチックなフルーツの香りが残る、

厚みがあり生き生きとしています。

 

「フローラルで華やかな香り」

といった白ワインです!

 

 

これからの時期にも

最適な白ワインとなっておりますので

どこかで見かけましたら

是非一度お試しいただければと

思います!

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

 

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ