【優しく繊細なワインの造り手 ローラン・エルラン(^_-)-☆】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧いただき、ありがとうございます(#^^#)

 

今日は少し暑さが戻ってきた感じでしょうか?

気温差に身体がついてこないのは私だけでしょうか?

 

皆様はお変わりございませんか?

 

 

 

※妻がフランスのワイナリーへ

5月22日(火)~5月29日(火)まで

行って来ました!

 

 

526日(土)8蔵目は!

 

フランス、ロワール地方、

ブルグイユ地区の造り手

「見た目と違って?優しく繊細なワインの造り手」

ローラン・エルランへ訪問。

 

 

 

ヒロちゃんのコメントです。

『大きい人だとは思っていたが

実際会うと背の高さは見上げるほど

会うと笑顔でお出迎え。

 

フロストマンのTシャツと

サスペンダーでゴツイと言うイメージとは

真逆でとってもチャーミングな印象。

 

 

ローラン・エルランは数年前まで

コンピュータ技師をしていた。

 

しかも!高収入を得ていました(^^

 

ローラン・エルランはブルゴーニュワインと

カベルネ・フラン種が好き!(^^)!

 

高収入だった仕事を辞めて

ブルゴーニュのボーヌで

ワイン学校へ通い研修!(^^)!

 

このブルグイユ地区でも

研修をもしたそうです。

 

『自分のワインを飲んでくれる人達が

幸せを感じてくれるようなワインを造りたかった。

少なくても心地よくなってくれるワインを造りたい。

収入は物凄く減ったけど、人生を本当に楽しく、

生きている、というのを感じる』

とローラン・エルラン。』

 

私が2015年に訪問したときに

感じたのは、とても気さくな雰囲気。

 

見た目とは違って造るワインは

どれも繊細でした。

 

「ワインに人柄が入る」

と言いますが、本当にそうだと思いました。

 

↑2015年5月14日(木)訪問

 

 

ローラン・エルランのワインのことを

お伝えしたく、

9月29日(土)午後1時~

「2018年ワイナリー訪問報告会 第3弾」

を企画させていただきましたので、

ご興味のある方は、是非、ご参加いただけますと

嬉しいです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

526日(土)ワイナリー訪問

 

 

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ