本当の自分と繋がるメルマガ★

私を深く知る3つのステップ

PDF&説明動画プレゼント

 

 クラウドファンディング参加しています!

 



本当の自分と繋がる道案内人
菊地留です☆

 先週土曜日から立ち上げた
クラウドファンディング。
期間が短いのもありますが、
なかなか賛同を表明して下さる人も
出てこないので、
困っております!

勇気を出して
ご賛同ください!笑

ひらめきで始めた
今回のクラウドファンディング

準備したり、
スタートしてから
いろんなことに気づきました。

それって
・自分の伝えたいことが
相手にそのまんま伝わらない
・例え伝わったとしても
受け入れてもらえるかは分からない
・分かっていてもへこむ 笑😆

昔だったら
拗ねてたな。笑

日常のコミュニケーションにも
ありがちな心折れることですよね。

特に近しい家族や友人に対しては
何で私の事分かってくれないの?

私の言ってる事
当たり前だよね?

そんな思いたい思い込み
ないですか?

私は昔は
思い込みが強く
よく吠えてました🐯

本当は
皆んなそれぞれ
別世界に生きてるようなもの。

感じ方
考え方
違うじゃないですか。

頭では分かるけど
「みんな一緒」でありたい。

それは
孤独を感じたくないから。

そこの部分が
私は私
あなたはあなた
って腑に落ちると
本当は生きやすくなる。

お互いの距離が
近すぎるんです。

自分と一体とまではいかなくとも
核家族化が進む今では
育つ環境下で
人と自分の距離感が出来上がる為、
相手との距離感の柔軟性を
鍛える機会も少ないのも現実。

相手との距離感を保てると
人間関係も楽になります。

相手が自分と違う意見を言っても
「あなたはそうなんだね」って
受け入れられる。

みんな違ってみんないい
関係になれるんです。

この人との距離感は
練習で意識していくしかないんです。

心の中で距離を作る。

イメージでやるだけで
いいですよ。

自分で続けるのが難しいなら、
結構距離が密着してるかも。

ヒーリングで
幼少期のトラウマを解消すると
密着部分が緩まると思いますよ。
良かったらどうぞ利用してくださいね。