メニュー

バーストラウマ・

インナーチャイルド解消ヒーリング

 

⭐️奈良県奈良市体験ヒーリング(対面)

⭐️神奈川県体験ヒーリング(電話・オンライン)

 

本当の自分と繋がるメルマガ★

私を深く知る3つのステップ

PDF&説明動画プレゼント

 

本当の自分と繋がる道案内人 菊地留です。

 

 今日は粛々とやるべき事やれてる感じ🤩

物事のやり始めって気持ちよくいきたいですよね。

あっ、何で今日はスムーズか分かった!

起きてから直ぐ瞑想したから🧘

いつもは朝、瞑想するんだけど、

昨日は起きるのがいつもより遅く、

リズムがくるったのかも。


さて、今日のテーマ

「言いたいこと全部言えてる?」

なんですけど、

意外に自分が

相手とのコミュニケーションにおいて、

何が言いたいのか

分かっていないのが現実

そんな気がします。


自分の言いたいことに辿り着くまでに

頭の中で連想ゲームが

起こっているはずなんだけど、

途中でストップしてる人多いかも。


「何食べたい」って聞かれてから

頭ん中

結構お腹ぺこぺこ

ガッツリ系がいいな

肉?揚げ物?

麺より米だな

ハンバーグとかとんかつかな


な感じで連想ゲームしてるけど、

相手がいると

自分の頭の中を空っぽにして

相手に沿ったり

一部だけ、お腹空いてるとか

お肉系がいい

とだけ言う。


相手のことを考えて

遠慮してしまう。


そんな事をしていると

心の中は悲しみに溢れるように😢


どんな時も

自分がどんな気持ちでいるか?

今何を感じているか?

質問して連想ゲームを許可するって

わがままを通す為じゃなくて

相手の頭の中で起こる

連想ゲームも理解出来る為でもある。


それが出来れば

言いたいことを素直に

伝えられるようになれる。


あなたの言いたいことは、

何ですか?


ご自身で自分に聞いてあげてくださいね♪