メニュー

バーストラウマ・

インナーチャイルド解消ヒーリング

 

⭐️奈良県奈良市体験ヒーリング(対面)

⭐️神奈川県体験ヒーリング(電話・オンライン)

 

本当の自分と繋がるメルマガ★

私を深く知る3つのステップ

PDF&説明動画プレゼント

 

本当の自分と繋がる道案内人 菊地留です。

 

 昨日は初海水浴!

と言っても足だけ。笑

昨日近くの海岸はまるで夏でした🥵


6月に入り湿気が高くなってきたので、

思わず一人で海に入りました。


いやあ、すごいすっきりしました🤩

ここ数日なんか疲れが取れないなぁ

と思っていたのですが、

一気に抜けた感じです✨


さて、先日見たこのドラマ



久々にじわじわ胸に響いています。

第一話の「息子の授乳、そしていくつかの不満」


私は母親にはなった事がないけど、

共感する部分がありました。


自分の母親に対する不満を持ちながら、

それに対して

自分は完璧に母親として努力する

キャリア女性の話。


一生懸命なんだよね、

仕事も子育ても。


そうなんだけど、

根っこにあるのが

親への反発心。


我が子の為なんだけど、

親に見せつけたい

自分の母親としての完璧な姿。


母親になって反抗期。


母親になったことで

インナーチャイルドが刺激されて、

あの時母親にあんなこと言われた!

あんなことされた!

って出てきたんだろうね。


だから私はお母さんと違って

完璧な母親になります!って

頑張ってしまう。


その頑張っている姿は

苦しそうだし、

カッチカチ。


誰にも甘えられない。

甘えたら崩れてしまうようで怖い。


頑張り屋さんの共通点!


クセなんですよね、頑張るって。

自然にやってしまう。

辞めたくてもやめられない。


確かにそうです。


ただね、もうしんどいなあ😓

って気づいているなら、

やめ時かも知れません。


私もやめようとしてから

ヒーリングを受けて

すっきりしたんだけど、

まだ頑張り屋の仲間です😅


だって頑張り屋の性分を

自分のやりたいことの為に

使えるようになったら、

頑張り屋であることは

プラスになるんですよ❣️実は


あなたも自分を縛りつける事に

頑張るのではなくて、

自分が心から喜べる事に

頑張れるようになりませんか?


もっとあなたらしく自由に

イキイキ生活できますよ🥰