メニュー

バーストラウマ・

インナーチャイルド解消ヒーリング

 

⭐️奈良県奈良市体験ヒーリング(対面)

⭐️神奈川県逗子体験ヒーリング(対面・オンライン)

 

本当の自分と繋がるメルマガ★

私を深く知る3つのステップ

PDF&説明動画プレゼント

 

本当の自分と繋がる道案内人 菊地留です。

 

 実は、私達夫婦は26歳歳が離れているんですよ。

旦那は私の母の一つ年下^_^


えーっ!よく驚かれます😅


結婚当初二人で食事に行くと、お店の人が「この二人は親子?夫婦?それとも…」みたいな戸惑いの視線を感じていました。


が、20年以上経つと夫婦に間違いなく見えるようで、一緒に生活するということが大きく影響するんだなぁと感じています。


そして20年以上経った今、旦那を見ながら「老いる」ということを学ばせてもらい、自分の「老い」について考えることも多くなりました。


 私のクライアントの中には60代、70代の方もいらっしゃるので、その方々の変化も勉強になります。


 歳をとるということは、先ずは身体が今までよりゆっくりなペースになってきます。

元気であっても、若い時とは行動ペースが変わります。


 そうなんですが、心(メンタル)は身体に比べると、意外に若い時と変わってないんですね。


つまり、自分を見る視点が現実の自分の今の状態とズレてる、まだ若い時と同じように動けると思いがちなんです。


 歳をとると頑固になる、

というのは客観的に自分を見たくなくなる

からなのかも知れません。


 以前出来ていた事が出来ない。


確かに受け入れたくないかも知れません。

ですが、受け入れない事で無理をして

怪我をしたり、事故を起こしたり、

親子関係がギクシャクしたり。


せっかくの人生後半、更に楽しめないですよね。


客観的に自分を見る、

というのは若い人でも苦手な方もいます。


自分の弱い部分、

人には言えない悲しみ、

頑張って強がってしまう。


こんな若い時からのクセが

歳を重ねてからの自分を

更に苦しくしてしまうのかもしれません。


幸いウチの旦那もヒーリングを受けてから

随分柔軟な気持ちになれてるようで、

「今が一番幸せです✨」

って言ってました。🥰


 これから超高齢化社会!


今から心柔らかく、

どんな自分の変化も

どんな社会の変化も受け入れて、

自分を最後まで活かせる人生を

歩みたいなあとつくづく思います。


また、そんな人が増えるといいなぁ

と思いながら、活動して、

自分を高めていきたいと思っています。


あなたも、今から準備

はじめませんか?