メニュー

バーストラウマ・

インナーチャイルド解消ヒーリング

 

⭐️奈良県奈良市体験ヒーリング(対面)

⭐️神奈川県逗子体験ヒーリング(対面・オンライン)

 

本当の自分と繋がるメルマガ★

私を深く知る3つのステップ

PDF&説明動画プレゼント

 

こんばんは。

本当の自分と繋がる道案内人 菊地留です。

 

 台風🌀による雨なんでしょうか?

梅雨入りのカウントダウン!

私はくせ毛なので梅雨の時期は少し苦手です😅


 わたくし最近暗譜に苦しんでおります😭


7月に合唱公演がみなとみらいホールである為、暗譜しなさーい!と言われ、頑張っているのですが…なかなか上手くいかず困っています。


 何しろ学生時代から暗記が必要な社会、漢字など嫌いでした🥲

最低限の努力だけで、どうにかして逃げてきました。


 ですが、やりたいことはやれる様になった今、嫌だけど暗記もする!という姿勢に変わってしまい(いい事なんですが😅)暗記に前向きになっている自分がいる反面、

やりたいけど嫌なことはやらない昔の私は、逃げたがる。


 今の私と昔の私のせめぎ合いが、私の中で続いています。


 やりたいことをやれるようになる

ということは、

やりたくないことも受け入れる

ということです。


 は?、

ですか?


 ものごと全てにおいて、

一つの中に相反するものが存在する

って事です。


 プラスとマイナス

ポジティブとネガティヴ

メリットとデメリット


 どちらだけということはないんですね。


 人間って、自分の都合よく考えがちで、

やりたい=好きだけが欲しい

でも実際は、やりたいことの中に

やりたくないがあって、

嫌いもある。


 どっちも受け入れてやっと、

それが楽しめるようになるんでしょうね。


 だからこの公演で歌うことには

沢山の好きもあるし嫌いもある。


 それを全部受け入れていけば、

本番は楽しく

また、成功に繋がる。


 繋げたいですよね🎶


 そんなわけで、

何とか楽しく暗譜が出来ないか?

工夫している毎日です。笑


 その楽しく本番で歌っている私を

是非見に来てくださ〜い‼️

(自分にはっぱかけてます笑)


2024年7月27日土曜日17時30開演

今を生きる人合唱団


 横浜公演 

横浜みなとみらい大ホール

【愛する者たちへの鎮魂歌レクイエム】

-悠久の命の調べ-