メニュー

バーストラウマ・

インナーチャイルド解消ヒーリング

 

⭐️奈良県奈良市体験ヒーリング(対面)

⭐️神奈川県逗子体験ヒーリング(対面・電話)

 

本当の自分と繋がるメルマガ★

私を深く知る3つのステップ

PDF&説明動画プレゼント

 

こんばんは。

本当の自分と繋がる道案内人 菊地留です。

 

 今日から奈良に出張です。

行楽日和になってきたので飛行機はほぼ満席飛行機でした。

伊丹空港でこんな綺麗な花壇がありましたぽってりフラワー

 

 



 さて、幸せな人生に必要なことってなんでしょうか?

 

ハーバード大学で724人の男性の人生を75年以上追跡・分析したそうです。驚き

18歳から高齢になるまでなんですって!

すごいですね、長い研究!!

 

身体検査、血液検査、脳のCTR、家庭訪問、インタビュー、ビデオ撮影などをして、どんな職業につくか

どんな毎日を過ごすのか、どんな会話をするか、いろんな角度からモニタリングしたそうです。

もちろん同じ人生を送る人はいなくて、様々な人生があったそうです。

 

その長い研究の中で、莫大な研究資料が導き出した答えは一つ。

 

 それは「良好な人間関係」だったそうです。

 

お金持ちでもなく、有名になることでもないんですね。

 

 人との繋がり、社会とに繋がりが人を幸せに、健康的にもします。

ただ、人間関係でも質が大事で、自分を本当に理解してくれている人、自分が信頼できる人がいるかないかが

大事なようです。

 

 また50代で人間関係が良好な人は80代になっても幸せという結果も出てるそうです。

 

あらら、ちょっとドキッとしました。

私50代ですけど。笑

 

 幸せな人生に必要な良好な人間関係を今のうちに作っちゃって、

80代でも幸せ〜💖を目指しましょう!