上海でダラダラともう10年目に

突入してしまったユナです



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



新しく中国で生活すると

大体の人が遭遇するのが

胃腸の不具合指差し


料理が慣れないのもあるだろうし、

水が合わないのもあるだろうし、

まあよくわかんないけど、

結構な確率で胃腸がやられます。

特に男性に多い気がする。


ずっとピーピーのパターンもあれば、

しばらくしてから

胃の具合、腸の具合が悪くなるパターン、

3ヶ月くらい経ってドーンとくるパターンと

まあ色々ですけど、

半分以外は何かしらスタート時の不調がある様子。


ということで、

胃腸薬なんかも持ってきておくと良いと思う🙆

特に消化器がそんな状況の時に

いきなり中国の薬は飲みたくないだろうし。





イベントバナー

 

バッグかわいいな🩷買っておくか?