上海でダラダラともう10年目に

突入してしまったユナです

 

 
 
 
雨降ってるけど
歩きたい!!
そんな時ユナは
IKEAに行きます
笑い泣き
 
駅直結じゃ無いので
(ユナは基本地下鉄移動派)
それが玉に瑕。
 
でもでも上海は
駅直結
かつ
だだっ広いモールが
たくさんいくつかあるので
そこに行けば
没问题
指差し指差し指差し
 
 
最近オープンして
意外と地下モールがだだっ広くて驚いたのが
龙华会
指差し指差し指差し

 

龙华寺の横にできたモール。
名前からして
ジジババしか集ってなさそうだけど笑い泣き
別にそうでも無い。
ジジババの集い率は確かにちょっと高め?
でも子連れもわんさか。
何があると言うわけじゃ無いけど、
だだっ広く
地下鉄直結なので
雨の日も寒い日も🙆‍♀️
 
 
お次はお馴染みの
环球港
グローバルハーバー
 
こちらは
3、4、13号線が直結
これまただだっ広い
10回行っても何がどこにあるか
よくわかりません笑い泣き

 

 

 
次は浦東の
世博源
上海万博跡地ですね。
でもそういえば、
微妙に直結じゃなかったかも🤔

8号線の中华艺术宫と耀华路の1駅分

跨った広さのモール。

何があるというわけでは無いのですが、

ただただ広いモールです笑い泣き

 

 

最後は皆さんよくご存知の

中山公园龙之梦

ここは2、3、4号線直結。

ここもなんでもあるモールですね。

最近アツい

黒い盒马もあるし

くら寿司も出来たし。

なんでもあるけど、まあデカいので迷います。

いまだに迷う笑い泣き

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中だよ指差し
イベントバナー

 

 

 

 

これはどっちで買おうか悩み中看板持ち

 

 

 

 
え?ラロッシュポゼの日焼け止めもう買っちゃったわ泣き笑い

帰ったら鯖食べたいので買っておく!
家ですき焼きしたい!!