小顔整顔〜ゆったり〜の

よしざわさゆりです

 

医者にさじを投げられ

人生が好転した私が健康に楽しく綺麗に暮らすアイディアブログです

  

プロフィールはこちらから

 
 

 

ウエストくびれ考察

あれこれ

 

 



くびれが無くなったらと女は終わりという
外で言ったらセクハラ間違いなしの夫の発言 


女はくびれが無くなるとおしまいとつぶやく男の本音




からの
























じゃあ
なぜくびれがないと問題なのか
くびれがないのがなぜ問題なのか
















くびれと
女性ホルモンは連動してるので
ちょうど女性ホルモンが
急激に無くなりやすい






アラフィフ頃から
くびれは無くなり




隠すために
ブカブカな服装が
多くなるんですけどね




























今日は実践編






やろうと思えば
きついエクササイズやヨガや
ピラティス等
世の中に山ほど方法はあります




















なので
ジムなどで鍛えてる人は
既に、くびれあるでしょうから
関係ないかもしれません
























でも
簡単にらくちんに
くびれを作りたい人が
ほとんどではないでしょうか?




















たまにはジムも行くけど
毎日は・・・・・・て人向けです














むしろ
腹筋できない人向けです(^^)


























ゴロゴロ腹筋


名前の通り
ゴロゴロ転がります






















毎日5分程度でいつの間にか
自分の身体を立てる
筋肉がしっかりしてきます








くびれも勿論






椎間板の間を広げるので
血行よくなり
背骨も整いやすくなります




















やり方は
お膝を抱えて




ごろりんとゆりかごの様に
後ろに転がる




 

 

転がるように

後ろにゴロン

 

起きてきます

はい

起き上がりこぶしの様にします

 

 

 

注意は

顎は引いて下さい。

 

注意すべき点は

お首ガクガクさせると

首痛めます

 

 

 



お腹に意識を持ちましょう


お臍を見る感じです。






 

戻ったとき足は床に付けず
そのまま後ろにごろりん




これすらできない方も大丈夫




ごろごろしてるだけで
少しづつ出来るようになります








戻った時
足は床につかない様に浮かせます


 

笑うと目が無くなるいつもの私

 

あきらめず少し頑張りましょう


何回も言いますが
くれぐれも
あごは必ず引いてお臍を見る感じ








しばらく続けると
腰痛緩和にもなりますし
背骨が柔軟になります


そして
腹筋のない方も
V字バランスとかも
できるようになります












実際これをして
カルチャーの1回も腹筋できなかった人が




普通の腹筋軽々
30回は出来るようになった


とても簡単な効果抜群のエクササイズです












その方は
初回教室に来られた時は
ドラム缶の様な体形が
色っぽく健康的にくびれ出来てます








しかも
長年のぎっくり腰が
一度もおこらなくなったそうですよ








寝る前にでも
50回くらいしましょう。


50回でも5分位
毎日のたったの5分が
きれいの入口に入ります(笑)

 

 

 

 

続いて

 

 

先日書いた

50肩がなぜ急になおるのか

 

はたまた

膝痛や股関節痛に

続くのか

書いて

 

 

 

内面から女性ホルモンを出す方法も

書きます

 

 

 

すみません

書くことが沢山あって

時間が追い付いていないんです

 

 

白髪や薄毛にも

自分が効果あった方法

とかみんなしりたいんじゃあないかなあ

 

 

研鑽も欠かさず研修も必ず参加

 

常に更新勉強を続けてますので

お伝えしたいことは

増える一方です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠時間を

確保したいので

おいおい

書きます

 

 

 

サロンのキャンセル待ちの方も

たくさんおられ

本当に申し上げございません

 

 

 

なにせ

忙しいのが嫌いで

ゆったりと

事を進めたいので

 

ご縁のある方には

全力で対処します

 

 

 

ブログもおなじで

気長にお待ちいただき

気長にお読みくださり

 

毎日に生かし

是非

楽しい人生をお送りくださいませ

 

 

そのために

知っていることは山ほどあるんですが

 

一部を

少しずつ

書いています

 

 

 

 

女性ホルモンを増やすため

反対をしている方が多いんです

 

 

 

呼吸の仕方

 

 

ツボ刺激や考え方

 

動作や

呼吸に焦点をあてて

 

 

女性ホルモンを

いくつになっても

出しやすい身体にする

 

あれこれ

サロンや教室でしている事を

 

書きますね

 

 

興味がある方は

気長にお読みください

そして

生活に上手に組み入れましょう

 

 

 

 

 地元の公共施設のイベント教室

 

募集30名+α

からのキャンセル待ちの様です

 

 

募集から

すぐに満席になりました

 

当日は初心者むけ

 

誰でも出来る教室よりゆるゆるの

簡単動作を

90分します

 

 

ご縁のあるかた

寝屋川市民の方は

10月も登壇しますので

この機会にご縁を是非おつなぎくださいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

もう始まってる

オンライン教室

 

今お申し込みの生徒さんは

8名9名

初回は教室の振替の方も加わるので

今のところ

10名からの

スタ-トです

 

 

来月は

振替の生徒さんが2名

予定としたら

11名ご参加予定

 

 

次回の

病気になりにくい食べ方ミニ講座

の資料を製作中

 

 

ご参加の方は

しばらくお待ちください

 

 

 

 

この食べ方をして

殆どの生徒さんの便秘が解消してます

 

 

脚のつるのも

緩和されています

 

 

 

生徒さんには

無料でレクチャ-してます

 

聞きたい人は

授業15分前に

レクチャ-しますので

 

お早くご参加くださいね

 

 

 

 

何人かの生徒さんと

zoomテストと

少しお話をさせていただきました

 

 

皆さんが良くなるために

心を尽くします

 

 

て言っても

ご自分で整えるんですがてへぺろ笑い

 

リラックスして

気持ちよく動くのが

コツです

 

 

1年間

ご一緒に整えましょう

 

 

 

 

ご検討中の方は

お早くお申し込みくださいませ

 

 

 

 

 

 

ブログではアップできない部分

 

2回目6月あたりに

病気になりにくい食べ方を

説明して動く予定です指差し

 

 

ご縁になった方は

良くなって欲しいですからねぇニコニコ

 

 

食べ方、呼吸の仕方

物事の考え方

色々整えて

楽な人生を送りましょうニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

まもなく月1回5月始まり

オンライン自力整体教室

1年会員

始まります

 

 

1年間 月に1回

自分の身体を見つめて

自分で整えましょう

 

簡単な動作ですので

痛い時辛いとき

覚えてしましょう

 

何事も 

チャンスはすぐ掴む!

人生の極意です

 

50肩、腰痛、病気がち

坐骨神経痛

神経過敏

生きづらい

内面も外面もアプロ-チ

 

 

一年はあっと言う間にたち

そして年々

加齢は驚くほど速くなります

 

 

一日も早く、自分で自分の身体を

メンテナンスしましょう!

 

 

 

 

更新見てねウインク

 

 

5月の人気記事

 

ハイビスカス① 悩む女性の駆け込み寺らしい 

ハイビスカス② 綺麗に加齢するために すっきりお鼻を作る方法

ハイビスカス③ 手抜き主婦 それは私です

ハイビスカス④ 運を味方にランチと桜

ハイビスカス⑤ 
80代でも全員正座できたわけ

 

 

 

 

 

 

 

サロンや教室で整えたい人は

こちら↓

(サロンは下のお申し込みから)

 

     

 

首から上の整顔の施術を

 (綺麗に若々しくなりたい方)

 

 ご希望の方は下記サロンのお申込みまで

 (少しお待ち頂きます🙏)

 

 

●身体と呼吸、心を整えたい方は

 教室に

(股関節痛、ひざ痛、肩痛、腰痛、生理痛

不眠症、更年期障害、不妊症、冷え

イライラ、落ち込み等でお悩みの方)

 

寝屋川池の里交流会館

木曜18時半~20時

 

火曜日、水曜日午前は

お問い合わせくださいませ

 

 

ハリ-永和カルチャーセンター

月に2回木曜日

 

 

いずれも下記のライン@にご登録し

ご用件を下さると

助かりますm(__)m

 

 

ご一緒に綺麗に健康に

年齢を重ねましょう

 

 

公式ラインでは、不定期ですが

お役立ち情報をお知らせいたしますドキドキ

クリックしていただけると嬉しいです

  下矢印下矢印下矢印

 

 

 

音譜ビフォーアフター音譜

A様 

                  B様   

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

ドキドキお客様のご感想続きはこちらから

 

 

 

音譜サロンゆったりについて音譜女性専用

京阪寝屋川市駅よりバス12分徒歩3分

完全予約制

不定休 駐車場1台あり

 

ドキドキ メニューとご予約 

 ドキドキ アクセス      

ドキドキ 施術の流れ

ドキドキ 小顔整顔とは

ドキドキ ホームページはこちらから

 

 

 

 

  にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ランキングに参加してます

 

上をクリックして頂けると嬉しいですラブラブ