白髪と抜け毛に●●●●はだめでしょ~ | 美顔、姿勢調整は「速攻力」と「持続力」で自然治癒力を高め、全身をリフレームして老化を遅らせていくやさしい矯正です。

美顔、姿勢調整は「速攻力」と「持続力」で自然治癒力を高め、全身をリフレームして老化を遅らせていくやさしい矯正です。

ジャパニーズクラニアルマッサージは体丸ごとケアしていきます。優しい手技が脳ストレスを解放して体を緩めます。体軸調整を行う姿勢矯正と一回からでも「脱、オバサン顔」を実感できる小顔矯正を2002年から開始。体の芯から元気が湧く施術は地元女性達にリピされてます。

こんにちはクラニアルセラピスト渡辺けさえです。

 

 

===================

ロックダウン中まったく白髪染めのヘナをしてませんでした。

面倒だし、誰に見れられるわけでもなく。チュー

 

でも髪をかきあげえば白いのが出てくるわ出てくるわです。

抜け毛も多い。。。

淋し~~~~~~い。

 

その淋しい髪の育毛の妨げになるのが

「食後のコーヒー」なのだ。コーヒー

 

漢方医学では髪のことを「血の余り」と説きます。

 

 

髪の毛は生命維持に関しては優先順位が低く、

体の五臓六腑に栄養が行き渡り、

それで血が余れば最後に髪にも栄養が届くというのです。

 

妙に納得しちゃいます。

 

 

 

だから栄養が不足すれば一番最初にダメージを

受けるのが髪の毛ということになるわけか。

 

 

髪の毛に大切な栄養素は

 

亜鉛: 牡蠣、うなぎ、ゴマ、牛肉、鶏モモ肉

 

銅: イカ、タコ、アーモンド、カシューナッツ、

    大豆、豆類

 

鉄: ひじき、岩のり、大豆、豆類インゲン 赤肉

 

たんぱく質: 白身肉,青魚、卵、乳製品、大豆マメ類

 

髪の毛の99%はケラチンというたんぱく質から出来ていて、

その吸収され成分を体に必要な物質に変えるための

ビタミンや、ミネラルは欠かせません。

 

その中で亜鉛は髪にとって毛母細胞を活性化するためや、

たんぱく質の代謝を助けてます。

 

その大事な亜鉛の行く手を邪魔しているのが

コーヒーのタンニンです!

 

髪増えろ~て意気込みで

バランスのいい食事して、

ビタミン、ミエラルサプリも摂っても

 

食後にカフェイン、タンニンのあるコーヒーや、

お茶飲んだら元も子もないということですね。

 

 

私、ソレやってました~~。

特に朝食で。ガックリ

 

たんぱく質、たんぱく質と連呼しながら、

玉子、フルーツ、食べて、キヌアサラダまで食べつつ

牡蠣サプリ、ZINC112mg(メンズヘルス表示あり)をとりーの、

 

ブラックコーヒーを飲む。

 

 

チーン。

 

 

 

私は悩みましたよ。

 

どちらも譲れないとなれば、

時間をずらすしかないわけです。

 

 

消化のいい食事の後、

2.3時間後にコーヒーを楽しむしかないでしょ。

 

 

または朝どーしてもコーヒー飲みたいなら

サプリはランチで摂るわけです。

 

毎回毎回目くじら立てて神経質になるのも

ナンセンス!

 

コーヒーで血糖値が下がったり、

ダイエット効果が出たという報告もあるわけで

 

 

コーヒー自体が悪者でなく一長一短のある

2面性を持つ飲み物だということですね。

 

 

白髪、抜け毛予防の目線からのコーヒーとの

付き合い方のでした。

 

 

ロックダウンよく我慢しましたの得々パッケージを

明日よりお知らせしますね。

 

お楽しみにラブラブ

 

ビフォーアフター写真、お客さまの声

メニューはこちらから

https://www.facebook.com/kesaetotalbalance

 

https://kesaetotalbalance.co.nz/