長時間のパソコンや事務作業で、眼精疲労や肩こりに効くステレッチ法 | 多くの小顔・姿勢美人を生み出した

多くの小顔・姿勢美人を生み出した

小顔・整体・骨盤矯正・肩こり・腰痛・痩身・美肌など

こんにちは!


今日も天気がいいですね晴れ


来週からは梅雨入りらしいので、

我が家では、布団を干したり、

厚手の物を洗濯したり・・・

とっても忙しそうです。


-----------------------------------


本日は肩こりに効くストレッチです。


現代人はパソコンや携帯などの普及で

20年ぐらいの前の人と比べて、入力作業など

指や腕を酷使している人が多いですね。


するとどうなるか?


例えば、今これを読んでいる方は、

自分の手のひらの向きを見てみてください。


親指と腕が真っ直ぐになって、手のひらが外側に向いていませんかはてなマーク



と言う事は、


手のひらで、2本ある腕の骨の片方を

肘の方に突き上げる形になり、


その歪みは肘から肩へ、そして背骨へと伝わり、

体全体の歪みとなって現れます。


このような体の歪み方は、現代人特有の歪み方です。



生活の変化が、ほんの少し前までには、思いもしなかった

体の歪みを起こしているんです。


なので、体のメンテナンスはマメにしないと、

いろんな症状に、悩まされる事になりかねません・・・あせる



-----------------------------------


腕の歪みを取る、ストレッチ方


① 片方の手のひらを、できる下に向けて、

   壁に手のひらを付けます


②手のひらを壁につけたまま、体が壁に対して

  垂直になるよう、横に向きます。


③少しづつ、手のひらに体重を乗せ、腕の筋肉が伸びるように、

  体を少し傾けて行きます。


④そのまま30秒キープ


 この時、親ゆび側に体重を乗せるように意識してください。


反対側も同じように行います。



*最初は無理をせずに、できる範囲で

  腕の筋肉を伸ばすようにしましょうラブラブ



眼精疲労、肩こり、猫背解消に効果的ですニコニコ



゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

小顔・骨盤矯正・痩身・美肌なら

 シンメトリー スタイル

 ☆メールマガジン
     「1日1分 簡単!アンチエイジング」

     ◆http://mobile.mag2.com/mm/M0084893.html 携帯

     ◆http://www.mag2.com/m/M0084893.html   PC

 ☆ツイッターでつぶやいてます
     ◆http://twitter.com/KOGAOBI              

Tel :0120-761-550 

mail symmetry.kawanisi@gmail.com


営業時間 8:00~20:00 (定休日火曜日)
ホームページ  http://www.kogao-bi.com


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆