この時期のたるみ対策◎ | 【日吉】徒歩5分 たるみ改善特化◎リフトアップ小顔専門サロン COCO

 

  夏のたるみ対策

毎日暑い日が続いていますが

体調崩されていませんか?

 

 

私は今まで熱中症になったことが

ないのですが

今年はちょっと不安になります😂

 

 

 

この暑い夏だからこそ

気をつけて頂きたい

ケア方法をお伝え致します。

 

 

 

①紫外線対策の徹底

夏は紫外線が強くなります。

なので

紫外線対策は必須!!

 

 

そして

どうしても汗をかくので

日焼け止めが落ちてしまいます。

そのため、必ず日焼け止めを

塗り直すようにしましょう。

 

 

日焼け止めを塗るときは

お肌を引っ張らないように

気をつけて下さい。

 

 

 

②汗を拭くときにタオルなどで

 強く擦らないようにする

汗を拭くときのタオルなどの

摩擦はたるみへと繋がります。

 

 

優しくお肌を引っ張らないように

汗をふくようにしましょう!!

 

 

 

③保湿の徹底

保湿はたるい対策には必須な内容ですが

この暑い時期には

外側だけではなく

内側からの保湿も

徹底しましょう!!

 

 

「喉が渇いて一気に大量に」

ではなく

「こまめに少しづつ」

飲むことがとても重要です◎

 

 

飲むものに関しては

一番はお水がおすすめです。

 

カフェイン入りの飲み物は

利尿作用があるので

飲み過ぎには注意して下さい。

 

 

また

どうしても暑いと

冷たい飲み物が美味しく感じますが

体を冷やしてしまうので

冷たい飲み物の飲み過ぎにも

注意して下さい!

 

 

 

 

どれも簡単なことだし

こんなことでたるみ対策になるの?

と思う方もいるかと思いますが

意識してやるとやらないでは

本当に変わります。

 

 

 

簡単なことだからこそ

意外とやられていない方も

多いです。

 

 

 

ぜひ今年の夏は

この3つを徹底して行ってみてください♪