ササゴイと……(-_-;) | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日も真夏日だ。

梅雨はまだ来てないし、野鳥は夏枯れだし、外出したくない日々が続きます。

水を求めて浮島公園にやってきた。

浮間ヶ池の周りを釣り人が囲んでいた。みんな考えることは同じだねー。

 

中央の浮島。

この小さな島にササゴイが巣造りして繁殖している。

幼鳥がたくさん育っているらしい。

 

親のササゴイ。

 

 

 

幼鳥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンがいる。

 

オナガもいる。

 

カイツブリ。

 

噂のミゾゴイがまだいるかと思ってきたけどもういなくなっていた。脚をケガしてこの場所で長いこと休んでいた。無事旅だったのか一度見ておきたかったねー

傷が癒えて元気に飛び去ったんだね、ホッチョキ

早く梅雨が来てほしいね。今年の夏はどうなるんだメラメラ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村