何もしたくない梅雨入りまえ | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

一昨日は久しぶりに1日中雨で涼しくて過ごしやすかった。

でもまた暑さがぶり返しウンザリだ。

梅雨明けが待ち遠しいというより、まだ梅雨入りが来ていないあせる

山へいっても暑いネ。

それに野鳥は何もいなくてネタ切れだ。

 

タナゴ釣りに行くか、山へ涼みに行くか迷ったけど結局山に来た。

ホオジロがいた。


 

とまっているのはサシバらしい?

 

何?

 

山鳩だった。

 

暑いのかスズメも避暑に山に来ていた。

 

アカゲラ目

 

いや、アカゲラじゃなくてオオアカゲラだった。

 

この暑さだというのに、妻が風邪を引いて咳き込んでいるゲホゲホ

ガラガラ声でしゃべるのが辛いらしい。夜は鼻も詰まって呼吸が苦しそうだ。それでも早朝はヨタヨタと起きて休まず出勤して、おまけに人出が足りずに残業して帰ってくる。

本人は「コロナかもしれない」と心配している汗

 

病院に行くことを勧めても行かないし、せっかく作った夕飯も美味しくないと言うし、「うつしてやる」と、朝は遅くまで寝ている私に怒るし、もう八つ当たりにはマイッタねー。

気分転換に早く梅雨入りして欲しいです雨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村