真夏日の山歩き | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日は32℃の真夏日の山歩きだ!

山歩きといっても標高400㍍台だから気温は平地とそんなに変らない。

午前中なのにとにかく暑いあせるペットボトルを2本持っていった。

山の中は気持ち的に涼しいねー。

 

でも歩くとすぐ暑くなる。

 

樹木の山道を抜けると日射しが強い。

 

上ばかり見ていて突然のヤマガカシの出現に吃驚した汗

 

私は慌てて飛び退いたよ。

 

オオルリの幼鳥だ。

 

こっちはまだヒナ鳥だね。

 

ガビチョウ、

 

メジロ、

 

ウグイスが見事な囀りを披露していた。

 

登山道の山裾に帰ってきてホッコーヒー

アジサイが嬉しいね。

 

 

午前中3時間ほど山歩きしてお昼には家に帰ってきた車

今日は仕事休みの妻が家でエアコン点けてゴロゴロ寝スマホしていた。

2匹の猫ちゃんの部屋もエアコン点けてあげた。妻と同じく寝っ転がってグッタリしていたからね。抜け毛が部屋中あちこちに飛んでいた。毛がある動物は暑いんだろうね。

 

梅雨が来ると少しは涼しくなるかな、それとも蒸し暑くなるだけかなはてなマーク

もう涼しい秋が恋しいよもみじ 

今晩は冷やし中華か、ざる蕎麦だね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村