タナゴ釣りからバードウォッチング | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

ほぼ1週間ぶりのブログだ。

2日間タナゴ釣りをしていた。2日でバラタナゴ2匹しか釣れなかった。

情けない、釣れそうだったんだけどね。

野鳥はいないから釣りブログにしようかと考えていた。

黒目川の鮎は釣れないから、「川口自然公園」にタナゴ釣りに来たんだけどダメだった。

 

それでまた鳥見に逆戻りだね。

もう軟弱だよね。

森に出かけるとホトトギスがよく鳴いていたね。遠くまで良く通る声で鳴いていた。

「トッキョトカキョク音譜」と、高いところで鳴いていた。

 

 

 

このカラスは身体があまり黒くないんだよね。

種類が違うのだろうか?よく分らない。

 

 

オオルリのメス♀だね。

いやキビタキのメス♀だね?

もしオオルリのメスだったら今季は初だ目

 

 

 

 

 

そして、何ムシクイですかねカメラ

 

 

 

 

 

 

可愛いねラブラブ

やっぱり野鳥撮りは歩くから、座ってする釣りより健康的だね。

変わり身が速いねー。今日は涼しいから1万歩を越えたよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村