深大寺のフクロウ | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

一週間まえに深大寺にフクロウの巣立ち雛が現われたと言うので見に行ってきた。

「でもまだ居るかなー」汗

何しろ数年前に秋ヶ瀬公園で見た以来だからね。

1時間で到着かな、と思ったら道路は凄い渋滞で2時間かかったあせる

 

境内を歩いてもどこにいるのかサッパリ分らなかった。

歩き疲れていると寺の裏山にいたよ、と教えて貰ったOK

飛べないから夜の間ににヨチヨチ木を伝って移動したんだね。

 

確かに葉陰の間にいるね。

ちょっと暗い。

風が吹いて撮れた。

 

雲がとれてちょっと明るくなった。

 

こっちを向いたけど目を瞑っている。

これでしばらく動かない。

でも渋滞の中をノロノロ運転してきて正解だった。

 

「深大寺とフクロウということで参拝者の方にもクルのではないか…」

と、深大寺の広報の福原さんが語っているね。

そうだよね、今年こそ良いことありますように!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村