ぐずつく春の長雨☂ | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日も朝から雨が降っている雨

春の長雨だね。菜種梅雨というのだろう、いい雨の音を立てている。

さて、今日はホルダー心電図を外しに病院通いだ。

 

朝の通勤電車の混み合いは凄まじいものがある。忘れていたサラリーマン生活を思い出した。

何しろ車内では身動きがとれない。

それなのに乗客は一生懸命、人の迷惑も顧みずスマホを見ている。私の目の前に人のスマホの画面があるし、背中は肘があたるし、よく皆さんこの環境に耐えてるね。ぎゅうぎゅう詰めの鮨詰め状態の忍耐から逃げるためにスマホの画面に拠り所を求めているとしか思えない。

 

何を見てるのかとちょっと覗いてみると、アニメだったり、ゲームだったり、ネットショップだったりする。そんなものこの状況で見なくていいだろ、と思うけどねもやもや

 

ターミナル駅に到着するとホッとするよ。

どっと人が流れて行く。

あ~、私の心臓が痛み出した。きっとホルダー心電図は異常値を記録していることだろう?

これじゃねー、結果がいいわけないよ。

 

病院では取り付けていたホルダー心電図を外して、1日の生活を記録した日記を提出するだけで終わりだ。あとは4月5日の担当医の診断を仰ぐだけだ。

お昼前に帰ってくると心臓の痛みとムカムカが止まらない。

もう一杯飲むしかないね。アルコールを控えているのにね。

 

ストレス解消に3日前の日曜に撮った「県民の森」の野鳥をアップしますよカメラ

オオマシコ♀

 

 

 

 

オオマシコ♂

 

 

 

コガラ、

 

 

 

 

アトリ、

以上で終了雨

これからジムのお風呂に行って汗を流して、身も心もスッキリしてくるよ。

よーし、身体に悪いけどサウナに入って発散しっちゃおうグー

そしてそのあとまた一杯だビール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村