春といったらヒバリだね | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日は久しぶりの青空だ。

昨日までの長雨から一転して「春だねー桜

でも桜の開花はまだだよ。

 

富士山。

 

アオジだね。

 

カケスだ!

 

 

他に何もいないので車で移動車

途中、富士山がクッキリと見える。

 

狭山湖へやって来た。

ハジロカイツブリだ。

 

反対側の斜面。

 

タヒバリ、

 

 

空高くピーチク、パーチク音譜

最初は何処にいるのか分からなかった。

 

一度見つけると、こんな青空だから追跡できる。

ヒバリの囀りは春の音色だねー音譜

 

ピーチク、パーチク音譜

春のイメージといったら、満開の桜、河川敷の黄色い菜の花、空にたなびく鯉のぼり、一面の芝ザクラ やチューリップなどだけど、野鳥のファンとしてはやっぱりピーチクパーチク雲雀だよね耳

爽やかな青空だけど、また明日から崩れるんだ泣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブロ