突風とホオジロとドローン | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

春だというのに、ここ2-3日冷たい北風が吹きまくっている。

富士山は麓まですっかり雪を被っている。

 

秋ヶ瀬公園の柳の木が3本薙ぎ倒されていた。

しかし柳の木はしなやかだと思っていたのに意外に弱いんだね、突風恐るべしだ。

 

 

 

野鳥はホオジロだけ。

 

 

よく見ると個体差あるよね。

 

これって↓ちょっとホオアカみたいだ。

 

 

 

 

 

田圃でドローンが農薬を撒いていた。

ドローンの飛行は軍事ばかりじゃなくてあらゆるところで活用されている。

私はセッカやホオアカを探しに来たのだけど、このドローンの音や農薬のせいばかりじゃないと思うけど全然いなかった。

スズメとカラスとヒヨドリとツグミばかりだったもやもや

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村