強風の後の穏やかな公園 | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日は朝から雨も暴風もない穏やか天気だ晴れ

昨日までとはエライ違いだ!

花粉も飛んでいたし、確定申告書の作成もあったので、私はこのところ家に閉じこもっていた。

外に出るのはなんか久しぶりだ。

しかし昨日の風速20㍍以上というのは凄かったね。まともに歩けないし、私の家の庭には大きなゴミ袋がどこからともなく飛んできていた。

だから今日の外出は嬉しいね。

 

午前中は眼科医に行って加齢黄斑変性の進行具合を検査して貰った。3ヶ月に1回診療に通っている。眼底検査をして目薬を差したので目がチカチカしてよく見えない。歳はとりたくないもんだね。

 

公園の広場は大勢のカメラマンがたむろしていた。

すでにヒレンジャクが4羽来ていた目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒレンジャクも一度撮っっちゃうと飽きちゃうね。

それで他の野鳥を探しに行った。

 

シロハラが鳴いていたのに誰も見向きもしていなかった。

結局他には何も見つけられなかった。

なんでもアトリやベニマシコがいたらしいのだけど、今日の私には縁が無かったね。

 

明日からまた天候が崩れるらしい。

そして明後日は友人と1泊2日の熱海温泉旅行だよ。天気予報だと雨が降るらしい雨

嬉しいね(笑)

河津桜と梅でも撮ってくるかね桜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村