シニアの熱海温泉旅行 | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

3月1日、2日と小学校からの友達と2人でノンビリ熱海温泉旅行で一泊してきた温泉

老人2人だから車のシートベルト着用でも杖を脇に用意した。

Am10時に朝霞から出かけて熱海のホテルに着いたのは13時15分頃、海老名SAで昼食休憩したとはいえ、なんとクルマで3時間15分もかかってしまった、ヤレヤレだ車

チェックインは15時からだから、その間ロビーで寛いでいた。

 

お腹を空かすために夕飯前の熱海の海岸散歩だ走る人

 

やはり埼玉県人にとっては海は憧れだね。

 

ユリカモメ、カモメ、セグロカモメ、ウミネコらがゴチャゴチャいたね目

 

 

帰ってきて大浴場で一浴び、というより長湯だ昇天

お陰で、ホテルの夕食はアルコール飲み放題だから生ビール6、7杯飲んだ、正確な数は酔って覚えてないビール

バイキング会場から見る景色星空

曇天だったけど素晴らしい。

 

 

夕食の後ピンポンをした卓球

だって温泉と行ったら、やっぱりピンポンだよね。でも3回ぐいしかラリーは続かない。だから球を拾ってる方に時間を費やした。またそれが面白いんだよね。

ピンポンしながら小学校、中学校時代の同窓生の昔話をした。でももう亡くなっている人が多いんだよね。

カラオケもしようかと思ったけど友達は耳が遠いからね耳 これは無理だった(笑)

部屋に戻って、結局Pm9:00時にはベッドに入ったよ絶望

 

翌朝は老人らしくAm5:30に起きて大浴場に突撃した温泉

朝から気持ちが良いネー。シニアの特権だ!

 

朝食まで部屋でまったりしていると、友達のスマホが鳴り電撃結婚した大谷翔平の新妻の写真が送られてきた。「えー嘘だろう」って感じだった。どうやらあちこちで出鱈目が出回っているらしい。

 

Am10時半にチェックアウトして、熱海駅前の商店街通りをお土産散策、そして来宮神社までブラブラした。カメラをクルマに置き忘れて画像はなし、でも素晴らしい神社だった。

 

たまたま訪れた「熱海城天守閣」から望む錦ヶ浦カメラ

絶景だった目

 

初島と大島を探したのだけどどれだろう?

 

相模湾。

熱海にやって来て何が良かったかと云えば、それは温泉よりも「熱海城」で予期しない感動をしたということだそう。それはやはり18歳以下禁止の浮世絵の世界だろうか…目

葛飾北斎や、北側歌麿の春画は今でも目に焼き付いている。

興奮したねーラブ

老人の身体には毒だったメラメラいったい何しに来たんだか…?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村