黒目川に冷たい雨 | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日は天皇誕生日、3連休の初日は2度寝してAm9時頃に起きると霙(みぞれ)になっていた雨

玄関の温度計は5度だった。

 

小雨になるのを待って散歩に出かけた。傘とカメラを持つ手がかじかんだ雪の結晶

遊歩道は人っ子一人いない。

 

 

ホトケノザ、

 

土筆を探したけど、さすがにまだだね。

菜の花。

 

葉物野菜がヒヨドリの餌食になったいた。

 

寒~い黒目川。

 

カイツブリ、

 

 

カワセミ、

 

 

セグロセキレイ、

 

キセキレイ、

 

ハクセキレイ、

 

イソシギ、

 

遊歩道の河津桜、

 

 

梅の花、

 

曇天だくもり

どこにいったのか、何時もは大勢いるヒドリガモが見られなかた。

やはり寒いのか、引き籠もっているのだろうか?

季節の変わり目だ。ここ1週間の寒暖差が激しい。脳卒中にならないよう、皆さん気をつけて下さいね。

私も早く帰って引き籠もろう。スーパー銭湯でも行こうかな温泉

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村