雪のオオマシコ | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日は朝から雨が降っている雨

シトシト雨で乾燥した大地が濡れてゆく。午後にはもっと降るらしい。

嬉しいねー、背中の痒いのが治るだろうか…?

 

ところで昨日は良い天気だったネ。18℃くらいあったんじゃないだろうかカゼ

今日の雨を予想していたので埼玉県民の森まで出かけた。

関越道は追突事故があってノロノロ運転で渋滞していた。もうガッカリ!いやな予感で先が思いやられた。

「県民の森は残雪がなければいいけどね」と思いながら運転していた。

 

しかし頂上は見事に晴れて、山々の遠望が素晴らしかった晴れ

山道の残雪もほとんど無かった、ホッコーヒー

 

しかーし山に入ると残雪がある雪

 

 

歩くの結構しんどいねーガックリ

 

 

でも目的のオオマシコはいたよ目

まずメス♀からフォーカスカメラ

 

 

 

 

 

そしてオス♂カメラ

 

 

 

 

 

ほかにも野鳥がいたのだけど、今回はオオマシコ特集だねお茶

 

このまま4日間ぐらい雨が続くらしい。雨で雪は完全に溶けちゃうだろうね。

そしてサクラの春がやってくる。楽しみだね桜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村