今朝はやっとヒレンジャク | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今朝は曇ってたので、行こうかどうしようか迷ったけど来て良かった。

先週の土曜日は空振りに終わったからね。やはり今週も彩湖の園路はマラソン大会をしていた。

先週もほかの団体がマラソン大会をしていた。

マラソン大会は花盛りだね、花粉は大丈夫なのだろうかはてなマーク 

 

Am9;30分に広場に来てみると、すでにカメラマンがたむろしていた。

あちこちのヤドリギを見詰めていた目

 

まずまずの天候になった。

ヒレンジャク来ていたネーひらめき電球 嬉チィー。

先週の土曜日は無駄な時間を費やしてしまった。今週はその雪辱を果たしにきたのだ!

 

溶けた長ーい飴のような糞をしている。

 

 

ここに2羽いる。

 

ずいぶんと実が生っている。

 

これなら食べ放題だねぶどう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎたのか、また糞をしている。

垂れ流しだね。

 

 

種が混じった糞が枝に絡まっている。

これが芽を出し、緑の宿り木に成長するまでどのくらいかかるんだろうね!?

これで何とか2月の目的を達成だねチョキ

後はキレンジャクを撮るだけだ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村