クイナとベニマシコ | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

朝早くクイナを撮りに行った。

家の近くだから自転車で散歩がてらに行ったよ。

昨日と同じ場所にいたよ。

 

 

 

 

 

それから沼に行った。

まだベニマシコが逗留していた。もう1ヶ月以上いるだろうか?

野鳥ファンにとっては感謝だね。

メス、

 

 

 

 

 

 

オスがなかなか現われない。約1時間ジッと待っていた。

その間やって来たのはシメとアオジだね。

 

 

しびれを切らした頃やっと出てきた目

オスのベニマシコだ!

 

 

 

 

 

 

この暖かさだから、そろそろ移動するかもねあせる

渡りの野鳥もこの寒暖差で迷うだろうね。

ここでサジェスチョン、サクラの開花と共にまた寒気がやって来るからね、もう少し長居して下さいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村