菊の見えないキクイタダキ(..;) | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

朝、ポストを覗くと確定申告のお知らせハガキが届いていた。

「確定申告書等の用紙の送付に代えてこのお知らせをお送りしています」ということだった。

そんな季節なんだね、憂鬱。

 内容は「e-taxのID.パスワードが取得されていません」という内容だった。

去年まではパソコンで入力して印刷して書類を税務署に持って行った。

 

でも今年からはICカードリーダーグライタがなくてもパソコンで送信できるらしい。

私はスマホが苦手だから嬉しいねー。

急いで税務署に行ってID、パスワードを登録してもらった

けど安心したのでクルマの中ですっかり忘れた。自動入力できるか不安だあせる

 

そのまま森の野鳥公園に行った。

キクイタダキしかいなかった。

でもキクイタダキはすばしっこくて相変わらず上手く撮れないよ。

俊敏に動くので私には難しいあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないのでツグミでお茶を濁す。

撮っていると近くの人にコミミの情報をもらったひらめき電球

昨日出現したらしい。

 

ということで時間をかけて河川敷にやって来た。

待つこと30分、土手は下から寒風が吹き上げてくる。凍えそうだ雪

何人かが帰って行く。

「辛抱しきれません」ということだった。

 

まだ1月だというのに菜の花がポツポツと咲いているよ。

 

Pm4;30頃現われるということだけど現われない。

本当に骨にしみる寒風がキツいね。

 

満月だねキラキラ

17時まで粘ったけど結局コミミは現われなかった。

何しに来たのかわからないコミミ撮りだった。

いや満月を撮りに来たのかなーあせる

 

去年は妻は入院するし、私は心臓病の治療で2人で医療費を随分と使った。

早く確定申告の入力すませたいね汗うさぎ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村