申し訳ないほど関東は長閑な天気だ | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日はこんなに晴れてるけど、今夜から寒波がやってくるという。

前触れか、富士山が曇って見えていない。

 

秋ヶ瀬橋から見る広いゴルフ練習場、イイネ。

生涯の趣味として私もゴルフをやりたかったけどできないんだよね。

もう歳だから今から学ぶなんて遅いよね。

何事も遅いことなんてないというけど、無理だよねー。肩が上手く回らないものあせる

 

いつも来るサクラソウ水門に来た。

 

アリスイはいなかったけど遠くにミサゴがいた目

全然動かない。

 

荒川の向こう岸から皆さん撮っていた。

長い時間かけてやっと首だけピクリと動いた。

 

足下にやって来たイソシギ。

 

久々にジョウビタキ。

 

 

ホオジロ。

 

いつも無視されるヒヨドリ。

 

さーて森に移動してトラツグミを見つけた。

それも木の枝なんて珍しいねカメラ

 

 

 

 

 

腹が減ったのか、降りてきて何かを啄んでいる。

ミミズかな?

 

シロハラが近づき威嚇していた。

 

シロハラが退散して安堵している。

今夜10時頃から、ひょっとすると一瞬パラパラと雪が降るかもしれないという。

北陸の雪国には顰蹙を買うけど雪景色を見てみたい雪

日本列島は南北にヘビ東西に長い、太平洋側と日本海側、いろいろな地域差や特色がある。それが日本の魅力だよね。

野鳥撮りに関しては北海道に住みたいなートナカイ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村