雨の伊佐沼 | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日は日曜日なのに明方からズーと雨雨

それもシトシト冷たい雨が降っている。

どこも出かけられない退屈な雨だ。

こんなこと朝霞では珍しいね。いつもほかでは降っていてもここでは降らないからね。だから鬱陶しくて朝から飲み出したよ生ビール

寒くてクシャミが止まらないよ。

 

午後になりいくらか小雨になったので、退屈のあまり久しぶりに出かけた。

伊佐沼も冷たい雨が降っていた。

 

珍しい水鳥が来ているかと期待したけど、セイタカシギがいつものようにいた。

 

 

イソシギもいた。

 

これってクサシギだろうか?

 

タシギもいるね。

 

コチドリもいつものようにいる。

 

ハシビロガモもいる。

 

キセキレイは珍しいね。

 

離れてタシギが5-6羽いた。

 

 

 

 

カメラマンは私以外誰もいないね。

Pm4:30分頃に諦めて帰ってくると雲間に光が射しだしてきた。

でももう老人が行動するには遅いよね。

私はもう飲む時間だから…。

嬉しいことに天気予報では明日からまた晴れるらしい。気が早いけど早く春が来て欲しいヘビ

やはり老後は一年中温暖なハワイかマレーシアで暮らしたいねスノボ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村