今季初ジョウビタキを撮った | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今朝は久々にシジュウカラにカメラを向けた。

普段はあまり撮らないけど、鳴声が新鮮だったから気紛れをおこした。

 

 

ホオジロも撮った。

 

キジバトも撮った。

気分の問題だろうかね。普段はスルーしてたけど今日は気持ちが違ったカメラ

 

カワラヒワも。

 

 

そして、とうとう今季初、冬鳥のジョウビタキ♂に出会った。

 

嬉しいねー。

 

 

ジョウビタキ♀にも出会ったドキドキ

 

音譜 音譜

ジョウビタキの渡りよって、私にとっては本格的な秋だね。

毎年冬鳥はジョウビタキの便りから始まるからね。

今年もそうなった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村