やっとアリスイ見つけた | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

このところ秋晴れの好天気が続いている。

富士山も雪を頂いて気分最高だ。

 

アリスイ(蟻吸)を一週間まえからズーと探し続けていた。

毎朝7:20分頃には葦原に通っていた。

ほかの人のブログを見て羨ましく思っていた。だから私だけが一人夏休みの宿題を終えてない課外授業のような感じだった。

鳴いていても一人じゃ探せなかった…もやもや

 

でも今日やっと探し当てたよ。辛抱した甲斐があったというものだ。

枯葉に隠れていた目

 

鳴いていても分からなかった。

 

やっと出てきてくれた。

 

 

 

何をしてるのだろう?

長ーい舌を見てみたいものだ。

本当に蟻を食べるのだろうか…。

 

 

 

 

飛んだあせる

 

けど、すぐ近くの樹に止まった。

でも逆光だった。

 

 

近くにモズがいた。

自分で探したのでゆっくり撮影、撮り放題だったね。

アリスイを自力で見つけられたので満足のゆくバードウォッチングだった。

 

ルンルン気分で秋ヶ瀬公園に向かったよ。

そしてエゾビタキビックリマーク

 

カッコウだかツツドリだかはてなマーク

カッコウにある後頭部の白斑を見たいんだけど…もやもや

 

全然動かないんだ。

未確定だねはてなマーク

 

今日は夏休みの宿題をやり終えたような感じで気分爽快だねチョキ

次の目標は、そろそろ顔を見せているという冬鳥のジョウビタキだね。

待っててね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村