枯葉を踏みしめて | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

見事な秋晴れの天気でごじゃる。

陽光に誘われて奥深い森に押し入った。

 

マムシ草が真っ赤に咲いていた。

 

紅葉はまだまだですね。

 

と思っていたら、徐々に彩り鮮やかな景色に出会った。

 

 

足下は枯草で歩きにくい。

枯葉の音が郷愁をくすぐる。

 

いい色づきになってきた。

 

 

 

枯草が濡れていると滑って危ないね。

 

水溜まりにイカルがいたよ。

それも何十羽とチョキ

 

ヒガラ。

 

 

コガラ。

 

 

ゴジュウカラ。

 

秋、今年も野鳥の季節がやって来た。

もう見慣れた野鳥だけど、やはり今季初見すると季節は巡っているんだなと思う。

安心するお茶

ここで偶然出会ったバーダーの人が紅葉を撮りに来たのだけど、といいながら野鳥に夢中になっていた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村