今年も残り3日だ(汗) | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日の秋ヶ瀬公園は思ったより静かだった。

昨日が仕事納めで、今日から休日だから賑やかかなーと思ったのだけどそれほどでもなかった。

きっと大掃除したりお正月の準備したりして皆さん師走してるのかなー門松

 

森の藪からさっきからルビビタキが出てくるのを待っていて、なかなか姿を見せず

諦めて「もうそろそろ帰るよ、母ちゃんが怒るからね」と、昼前にいそいそと帰って行った人がいた。

 

大変だねーあせる

笑いながら同情していたら、それを合図にルリビタキが出てきたよ笑

 

 

 

じつはここで餌づけしてるんだよネ汗

だから餌を撒きに行くとすぐに出てくるからね。

 

きっと我々の行動を見てるんだよね。

 

 

別のところにシメがいた。

 

 

 

高いところにツグミ目

 

キセキレイ。

 

鳴いていたアオゲラ。

 

2022年の師走も押し詰まった野鳥撮りでしたカメラ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村