ミコアイサのオスを見っけ | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

1日おいて、また彩湖にやって来た。

雲一つない青空だった晴れ

彩湖から見るサクラソウ水門。

 

荒川の土手から覗く富士山が雪を被りクッキリと見える。

富士山が出てると、私は必ずシャッターを押すのが反射神経のようになっている。

日本人だからね。でもまだ一度も登ってないあせる

 

ところで彩湖に何しに来たかというと、一昨日はミコアイサはメスだけだったのだ。

だからね、オスも見ないと片手オチになってしまう。

のんびり歩いて捜しました。

ウインドサーフィンが気持ち良さそうですね。私にはこのスポーツはもう無理です。

今日は強風が吹いていてスピードが出ていました。

 

白いから、オヤっと思ったけどカンムリカイツブリだった。

あちこちにいたよ汗

えらい迷惑だよ、というのはウソで楽しませてもらいましたよ。

 

でも、やはり今日来て正解だった。

遠くからでもよく分かる。白いのが映えてるからね。

 

船団を連れてるような感じだ。

 

1羽だけで周りをメスが囲っている。

 

 

 

 

 

まだ黒い部分が残ってるから幼鳥だね。

 

やっとペアを組んだ感じだ。

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ!

 

 

 

いつの間にか、他の5羽のメスはいなくなっていた。

気を利かせて去ったのだろうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村