ERA九州全国大会に行ってきました(2019)② | 栃木で働く【宇都宮市の求人・小山市の求人】ERA小金井不動産グループ 人事のブログ

栃木で働く【宇都宮市の求人・小山市の求人】ERA小金井不動産グループ 人事のブログ

小金井不動産㈱ 求人
宇都宮市・小山市・古河市で就活中の方、正社員大募集!
新卒の方・転職の方大歓迎!
社内での色々な出来事を紹介しちゃいます。

LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ


全国大会の後は恒例の視察旅行です。

九州の歴史を学び建造物や有名スポットを巡ります。


まずは、学問の神様として藤原道真公をお祀りしている太宰府天満宮へ

家族や宅建受験者の為にご祈念させて頂きました。

御利益のある御守りなどを購入し、おみくじを引いてみると大吉がこんなにたくさん!嬉しかったです。

こちらは中吉だそうです。

今年も残すところ半年を切りましたが、良い1年になるといいですね。


参拝の後は長崎県に向います。

ちゃんぽん発祥の店『四海樓』で昼食!



大皿料理を社長が取り分けてくれました。

とても美味しくて食べ過ぎてしまいお腹がパンパン。


 グラバー園まで長い登りエスカレーターで楽に移動できました。

大浦天主堂や長崎平和公園、原爆資料館を見学しました。原爆資料館は数多くの展示があり、戦争の悲惨さと平和の尊さを学ぶことが出来ました。


宿泊先は『ホテルオークラJRハウステンボス』

ホテルの部屋からの眺めです。素敵ですね。

ハウステンボスの光の王国

イルミネーションが綺麗です。

夕食に長崎名物のレモンステーキ

生レモンが乗っていますね。

お味の方は美味しかったそうですよ。

 大きなロボットの前で敬礼!

最終日は軍艦島上陸クルーズの予定でしたが、悪天候の為中止となり急遽、出島資料館と新地中華街、軍艦島ミュージアムに変更となりました。


復元された建物で出島の歴史を学びました。

お昼は新地中華街で各自で楽しみました。
本格中華を食べたり、トルコライスを食べたグループもありました。
軍艦島には行く事が出来なかったですが、島の歴史をダイナミックな映像と当時軍艦島に暮らしていた方からの解説を聞き、少しですが理解する事が出来ました。軍艦島上陸はリベンジしたいですね。

3日間、雨が降ってしまい天候に恵まれませんでしたが、どんな時でも仲間と楽しめる小金井不動産グループのメンバーだなとつくづく思う旅行でした。


雨の中でしたが、私も楽しかったです。

来年もERA全国大会に参加できるよう頑張ります!