栃木で働く【宇都宮市の求人・小山市の求人】ERA小金井不動産グループ 人事のブログ

栃木で働く【宇都宮市の求人・小山市の求人】ERA小金井不動産グループ 人事のブログ

小金井不動産㈱ 求人
宇都宮市・小山市で就活中の方、正社員大募集!
新卒の方・転職の方大歓迎!
社内での色々な出来事を紹介しちゃいます。


テーマ:

LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ

 

ついにやってきました!

『小金井不動産グループ大運動会』 

リンカーン芸人大運動会のような珍プレーや好プレー続出の楽しい一日となりました。

 

怪我をしないように準備体操はまじめに行います。 きちんと整列しているところが小金井Gらしいですね。

 

育休中のMさんもお子さんと応援に来てくれました。

 


小さな可愛い応援に

 

 

社長も新入社員もみんなやる気満々です。

 

 

障害物競走のスタートは真剣そのもの

ゾインゴボインゴ&ぐるぐるバットどちらもバランス感覚が必要です。

網をくぐり、跳び箱を飛んで封筒の中に書いてある借り物でゴール。

 

騎馬戦


 

 

二人三脚 

 

 

バレーボールでは強烈なスパイク炸裂!

速すぎてボールが見えません。

 

大迫力の選抜リレーは動画でご覧ください。


 

大ボール運びや綱引き、ドッヂボールも大変盛り上がりました。


 

最終種目の全員リレーは一発逆転勝ちのチャンスがある最高得点が得られます。

アンカーは着ぐるみを着て走ります。

 

転倒者続出で心とは裏腹に身体がついていきません。

 

 

 

さて、今年の結果は・・・

 

 

 

 

第4位 青組

  

 

第3位 赤組

 

準優勝 白組

恒例の道とん堀で食べ放題のお食事会!楽しんで来てくださいね。

 

 

優勝 黄色組

こちらも恒例の焼肉グレートのコース!

美味しいお肉の味を堪能してきてくださいね。

 

 

思いっきり身体を動かしてリフレッシュすることが出来ました。

 2018年も残り2ヶ月を切りました。

業績も最高益が出せますよう社員一同一致団結して

 頑張りたいと思います。

 

お借りした体育館はしっかり全員でお掃除をさせていただきました。

小山市県南体育館の皆様ありがとうございました。

 

 


テーマ:

LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ

 

早いもので明日は宅建の本試験です。

あっという間に試験日を迎えましたね。

今年は当社はじまって以来の仕上がり具合で総勢18名が試験に挑みます。

早朝からの社内勉強会をこなしてきた努力は裏切りません。

宅建資格取得者が一丸となってサポートしてくれましたね。

明日は精一杯頑張ってください。


テーマ:

LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ

 

先日、育休中のスタッフMさんがお子さんを連れて来店してくれました!  


お子さんのあまりの可愛さに抱っこをさせていただきました。




初めて会う見知らぬ大人達に代わる代わる抱っこされても泣くこともなくとってもお利口さんでした。


いつも笑顔で社内を明るくしてくれたMさん!

育休が明けて職場復帰をされるのを楽しみに待っていますね。

 

11月の運動会にはお子さんと一緒に応援に来てくれるそうです。

また二人に会えるのが楽しみですね。


 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ

 

先日、レイクランドカントリークラブにおいて10月ゴルフコンペを開催いたしました!

天候も穏やかで最高のゴルフ日和となりました。

 

芝生や木々の緑とやさしい風が心地よくて心が癒されます。 


13年ぶりにプレーしましたが、こちらのゴルフ場のレディースティーは距離が近くて女性に優しいーっ!

カート乗車中の会話はまるでお笑いライブのようで楽し過ぎです。

運動をすると昼食もとても美味しくて200gのステーキをペロリ!

いつかはレギュラーティーからラウンドできるようになりたいですね!


来月のコンペが楽しみです。


テーマ:

LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ

 

ゴールデンウィークに当社スタッフのご実家の田植えをお手伝いさせていただいた記事を売買部スタッフブログにて紹介させていただきましたが、ご褒美にK氏より新米のプレゼントしていただきました!

 

 

 美味しそうなお米ですね。

自分で植えたお米の味は格別だと思います。

↓K氏です。

 

ぜひ、来年も田植えのお手伝いをさせて下さいね。

仕事でもプライベートでもみんなが気持ちよく助け合うことのできるスタッフが沢山おります。

当社スタッフは喜んでお手伝いさせていただくはずですよ!

 


テーマ:
LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ 

6月に行われた歓迎会での腕相撲!
優勝者3名とステーキコースのお食事会に参加させていただきました。

今回も『鉄板焼 TSUKINOUSAGI』さんにお世話になりました。
美味しそうな食材がずらり 
離れの個室はとても落ち着いて会話や食事が楽しめるので、とてもリラックスできました。
真鯛とスープそして伊勢エビ!

この後もコースのお料理はどんどん続いて出てきましたよ。何を食べても満足感100%

仕事の事からプライベートの事など夢中になって話し込んでしまい、お肉のフランベのシャッターチャンスを逃してしまいましたが、優しいシェフが再度フランベしてくれました。

高校球児だった新山店長よりあのメジャーリーガー大谷選手と対戦した学生時代の思い出話や介護事業部のひょうきんガール大室社員の出身地の話、見た目では想像出来ない賃貸部の岸本社員がお料理好きでスィーツ作りをしているとか。

楽しい時間はあっという間にたってしまいますね。
甘さ控え目なデザートは絶品でした。
またお食事会を企画したいと思います。
次回のメンバーは誰かなぁ〜?







テーマ:

LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ

 
弊社ゴルフ部では月一でプレーを楽しんでおります。
先月は天候不良のため中止となってしまいました。
 
今月も最強台風21号の北上にともない5日の天候が心配でしたが、無事プレーする事ができました。
よく見るとお揃いでERAのロゴ付きポロシャツを着てるんですよ(笑)
風がないとはいえ気温33℃では体力が・・・
さて、スコアはどうだったんでしょうか。
 
プレー後一風呂浴びてのかき氷美味しそうですね。
 
10月は私も参加したいと思います。
 
 
 

テーマ:

LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ

8月22日(水)に恒例の『せせらぎ』さんでスペースをお借りしBBQを行いました。

天気が良く暑い日でしたが、川の流れも穏やかで木陰は涼しく最高のロケーションです。

夏休みということで大勢のチビッ子も参加してくれました。

お肉の焼ける前にみんな川に入って水遊び開始!

とっても楽しそうですね。


パパ達のイクメンぶりもたっぷり拝見しましたよ!

IT部リーダーが50匹の鮎を差し入れてくれました。
こんな感じになっております。
美味しそう!
お肉も食べ切れないほど沢山!
暑い中

皆んなで作った焼きそばは格別に美味しかったです。
いつものポーズで
笑顔しかありませんね。
縁の下の力持ち管理部の皆さんと一緒に
こちらは介護事業部の皆さん!
3店長メガネ〜ず 
木陰が居心地良かったです。
 


凍らせたペットボトルが多すぎて飲み物が見えません
埼玉と宇都宮の売買部店長!
社内イベントは他部署のみんなと交流を深める事が出来る良い機会ですね。
西瓜割り
キャッチボールをしたり

とても楽しい一日を過ごせてリフレッシュ出来ましたので、気持ちを切り替えてお仕事頑張りましょう。

テーマ:
LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ

弊社で協賛させて頂いた『うつのみや花火大会』
昨日の悪天候により本日に順延になりました。
ちょうど本日12日より16日まで夏季休日をいただいていましたので、会場で花火大会を見てきました。
昨年まで2万発の花火だったそうですが、今年はさらに1万発を増やし3万発の花火が打ち上げられました。
すごい迫力で空から花火が降り注いでくるようです。
関東一の大規模な花火大会になったそうですよ。
なんと隅田川の花火大会を抜いてしまったんですね。
全国第2位ですってすごい!

とっても綺麗です。

音が身体に響いてきます。

来年も微力ながら協賛させていただけるよう頑張ります。来年は会社の皆んなと行けるといいなぁ


テーマ:

LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ

8月6~7日社員旅行で青森ねぶた祭りに行ってきました!

 

約3時間半の新幹線移動でしたが、他店の同僚や先輩と会話が弾みとても楽しそう。

チビッ子達も早起きをして参加してくれました。

最年少参加者です。可愛いドキドキ

宅建の勉強をする頼もしいスタッフも!!

本試験ではぜひ合格してほしいですね。

 

さて、新青森駅に降りると午前中降っていた雨も上がり、とても涼しく過ごしやすい気温でした。

バスに乗り込み向かったのは、昼食会場の南田温泉ホテルアップルランドへ

 

お腹を満たした後は、弘前城・津軽藩ねぷた村を観光しました。


さすが重要文化財のお城小さいながらも存在感がありますね。

そしてこの二人も・・・

しっかりと記念撮影してきましたよ。

 

日本一太い桜の木だそうです。

次に向かったのはTVなどで話題の『田んぼアート』

今年は手塚治虫さんの作品でした。

色の違う種類の稲を植えているそうです。

でも食べると美味しくはない種類なんだとか・・

一度見てみたかった田んぼアート!ちょうど見ごろの時期だったようで色鮮やかでとても感動しました。

 

いよいよお待ちかねの三大祭のひとつ『ねぶた祭り』

桟敷席に座ってゆったりと鑑賞させていただきました。


桟敷席ぎりぎりに通るねぶたの大迫力! 



太鼓のリズム・笛のメロディ・鉦の音と跳人の踊りに魅了され

子供も大人も一緒に『ラッセラー ラッセラー』と大きな声で掛け声をかけノリノリです。


最優秀制作者賞のねぶた



一体感に包まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

皆、飲んで騒いでリフレッシュできました。


7日のお昼ごはんは仙台で乗り換えの間に駅弁を購入しました。






子供たちもパパやママと沢山遊んで、夏休みの良い思い出になったと思います。


予約の取りづらい『ねぶた祭り』の期間に80名を超す団体の手配をしてくださった旅行会社さんに感謝いたします。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス