復職しました | 摂食障害克服、でも鬱になった。リワーク手記

摂食障害克服、でも鬱になった。リワーク手記

うつ病休職中です。復職に向け、リワークに通うことになりました。鬱になるまでの振り返りやリワークを行う過程、感想をつづりたいと思います。

先週から復職致しました。一年半ぶりでした。何度かの産業医面談や上司、人事との面談を経て復帰させてもらうことになりました。

生活リズムは整ってきたものの、まだまだ仕事のストレスに耐えられるか自信はありません。でも今は、休職明けで気を使ってもらっていることを気負わないで感謝して、適当でいいから毎日通おう!と思っています。

同期が優しくランチやティータイムなど一緒にしてくれるので、なんとかやっていけそうです。

少しでも会社生活を楽しめるように考えすぎず、過去の反省を生かしつつ、ゆるくやっていきたいと思います。