なんとか働いてます | 摂食障害克服、でも鬱になった。リワーク手記

摂食障害克服、でも鬱になった。リワーク手記

うつ病休職中です。復職に向け、リワークに通うことになりました。鬱になるまでの振り返りやリワークを行う過程、感想をつづりたいと思います。

復職してもうすぐ3ヶ月。途中2回当日休してしまいました。はじめは適当でいいから通おう、と思って毎日やってましたが時間が経つにつれて徐々に会社になじんでいき、そうなると何故かこんなんじゃだめだ、という思考が強くなっていきます。今はなんとか毎日通っているという感じです。

また、実は過食が再発?して5キロも太ってしまいました。
もともとBMI17.5弱だったのが19に。背が低いので19より太って見えます。
これからブログでダイエット報告もしていけたらいいなあ。
ご飯を楽しみながらダイエットできるように頑張ります。ご飯を残すことはよくないことなのかもしれませんが、私は好きなものは食べる、でも量を減らすというのが1番続きました。2ヶ月くらいで5キロくらい落とせるように頑張ります。

あととにかく前向きになりたい。最近冷静に自覚できるほどネガティヴなんです。

思いついたまま書いてしまいました。さっきも暴食してしまい頭がぐちゃぐちゃしてます•••。