おはようございます。

本日の朝ごはんです。



車中泊用として、ハイエースに積みっぱなしだったレトルト中華丼。

案の定、5ヶ月ほど賞味期限切れでした。






というわけで、こんな感じ。






グリコの「どんぶり亭」は、レトルトにしてはかなり美味しい商品だと思います。

このシリーズは、牛丼も美味しいですね。






その他は一昨日の晩酌の残り。






それにしても、昨日・今日のニュース観ましたか?

青森県の酸ヶ湯温泉周辺で、立て続けに3度も人が熊に襲われた事件。

3人目は遂に死亡事故です。





6/21、22と立て続けにツキノワグマによる事故が起きているのに、またその事故現場周辺に入っていく人の何とも愚かな行為。

これは昨日、(無断で山開き前の)富士山で死体となって発見された4人の登山者と同じ印象を受けます。

タケノコ採りに命を懸ける?

よく意味が分からない。






ちなみに八甲田山大岳への登山口は、インフォメーションセンターのマークの辺りから東へ続きます。

恐らくそこら辺から山へ入ったんだと思いますが、このインフォメーションセンターの駐車場を閉鎖しないことには、次から次へとまた同じようなタケノコ採りがやって来るのではないでしょうか。






このインフォメーションセンターよりも離れたキャンプ場を閉鎖するくらいなら、

インフォメーションセンターの駐車場を閉鎖するべき。

これは急務。

ワタクシはそう考えます。



場所的にはここら辺↓です。

車を停めるとなると、やはりインフォメーションセンターの駐車場しかないので。

だからインフォメーションセンターの駐車場は暫く閉鎖するべきでしょう。






追記》》》

熊鈴を過信するな!!

なんなら、その熊鈴の音につられて熊が寄ってくる。

ツキノワグマはその傾向がある様です。

(洒落にならんがな)