今宵の西の空。

三日月がクッキリハッキリ。

シャープなラインが美しい。






仕事を終えてからYouTubeでトムラウシ山登山遭難8名死亡の話を立て続けに4つも観た。

あの低体温症で無くなった60代の方々のツアーね。






大雪山を一度も登ったことの無いガイドを3人も用意したところで、気温や天候の変化が目まぐるしい北海道の高山に対応出来ると思っているツアー会社の甘さよ。

あれは紛れもなく人災。

素直に北海道在住の、地元の山に精通したガイドを手配すれば良いものを。

バカはバカなんだわ。

山のイロハも知らないでツアー組むとか、自然を舐め過ぎだべさ。

気の毒なのはツアーのお客さんだよ。




マグロが多過ぎて、残った刺し身は塩コショウしてフライパンでソテー。

ぶっちゃけ、すりおろしニンニクも入れれば良かったと後悔…。

でも生ではもうお腹いっぱいでも、火を通すと食べれるのが不思議なピーチパイ♪






秋田に居た頃、マグロはサクで買ってきて、6面全てに塩コショウして、6面全てをフライパンでソテーして食べたもの。

1cm幅に切って、ワサビ醤油で食べるマグロのローストビーフみたいなもの。

しかし釧路はマグロが高くてなかなか手が届きません。

秋田は結構、ビンチョマグロやカジキマグロが安価に流通していますが、こちらは捕れないせいか高いのです。

その代わりホタテや牡蠣、ツブは安いんですよね~。






食後、YouTubeで「ゾゾゾ」を観る。

今回は三重県の廃ラブホテル2箇所が舞台。

まあラブホテルは肉欲、愛欲にまみれてますから、出ないほうがオカシイ。

廃墟じゃなくて、営業中のラブホテルでもバンバン出ますから〜♪






というのも、

我が家は結婚後、夫婦でラブホテルに泊まったのは数えるほど。

数えてみたら、たったの3回。

その全てで恐ろしい思いをした。



1回目 クリスマス 函館市東山町「HOTELインザムーン」

ホテル代が時価。

寿司屋か?

会計をしたら16000円。

その宿泊料金に驚かされた(泣)

東山地区と言ったら墓地公園のあるところ。

そんな場所のラブホテルに16000円も請求されるとは…恐怖である。

とても良いラブホテルではあったけれども、金額が異常に高過ぎるな…と。



2回目 盆休み 苫小牧市高丘「88(ツーエイト)」

これは過去記事を読んでくれ。

オシッコちびるくらいびびった。

寝ていた奥さんも飛び起きるくらい大きな音で

バンバンバンバンバン!!

と5回、風呂場のガラス戸を叩かれる。

まさしく心霊現象。

ちなみに苫小牧出身の友に言わせると、あの地区のホテルは昔から出ることで有名。

確かに建物の裏手は墓地公園なのだ。

もしかして霊の通り道か?

 





3回目 2023年3月 男鹿市脇本「レモンティ」

連日の運転で泥のように眠るワタクシ。

奥さんに言わせると、寝ているワタクシは女の子のような声を発しながらずっと泣いていたとこのと。

そして部屋の中にはブーツを履いた何かが何人も足音を立てて歩いており、眠れなかった奥さんは余計に眠れなくなったとのこと。

これも過去記事を読んで欲しい。

 





追記》》》

ラブホテルではないけれど、ビジネスホテルでの心霊現象。

秋田市「東横イン秋田駅東口」

901号室はヤバいです。

心霊現象は前の件に引き続きの2夜連続なので、うちの奥さんはお疲れでした。