おはようございます。


記憶が確かな内にイレギュラーな記事を1本挟みます。




ワタクシは今朝、9時前に起きましたが、先に起きていた奥さんから昨夜の現象について教えられました。


共に寝たのは午前1時くらい。


ワタクシは即熟睡。


奥さんは【誰かの足音】で目が覚め、それが2時10分だったそうです。


このテレビの右側に部屋の出入り口があるのですが、そこの板の間を夜な夜な歩く音に悩まされたそうです。







足音は2時10分から始まり、2時40分まで30分間続いたとのこと。

その間、ワタクシは奥さんの左隣りで寝ているわけですが、まるで女の子のような声でずっとすすり泣いていたそうです。

(オッサンのワタクシが女の子?)

そして奥さんは意を決して起き、大きな声で

「あ〜あ、お腹減っちゃった!!」

と声を上げ、朝ごはん用に買っておいたサンドイッチを食べ始めたそう。

それでも、2時40分までその足音は続いたそうです。



2時台…

すなわち丑三つ時。

やはり幽霊は2時台に出るんですねぇ~(泣)



少なくともこのホテル、

ワタクシが高校生の頃に出来た筈なので、築40年は超えています。

その40年の内に何があったとしてもおかしくはないですけどね。