反撃 | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

ブログを引っ越しました

 

尾道市の学習塾広学の新ブログはこちら

やれる事はたくさんある

知恵を出し合って共有しよう

 

食べる物を選ぶ権利

わたし達日本人の、「食べるものを選ぶ権利」はどうなるのでしょうか。

種子法廃止、自家採種が禁止という状況で、大手企業が種子の遺伝子で特許を取った場合、

たとえば、うちも農家なので一番心配なのは・・・
お隣さんが遺伝子組み換え作物を栽培しはじめたとすると、
ハチさんやその他の昆虫がお隣さんが植えた遺伝子組み換えの花粉をうちに持ってきちゃうかもしれないってことです。

こちらが意図しなくても特許のある作物の受粉をしてしまう可能性があるよってことです。

特許をとった大手企業が、うちの作物に特許の遺伝子がありました!なんて訴えられたら、完璧にこちらが負けです。

一帯の農家全てが訴えられて全戸1000万円の罰金ってあり得る話です。

 

立ち上がった日本の大人たち

こんな状況に日本の大人たちも黙っていませんでした。

食を安定供給するために各都道府県が地域の土地に合った作物を管理維持する根拠となる法律「種子法」が年、突然廃止され、危機感を持った道府県が種子法に代わる条例を制定しました。

日本の大人たちも立ち上がったのです。日本人にしては、とても素早い反応です。

現在11の道県で種子条例が制定されています。

 

わたし達も種子条例制定の請願書や陳情書を各市町村議会に、全国種子条例制定状況と共に提出するという活動を行っています。

議会は陳情書や請願書が提出されれば、政治家は必ずそれについて勉強し、審議しなければならないという決まりがあるそうです。

これはわたし達市民の権利であり、大人でも子供でも実行できます。

この活動を多くの方々に知っていただいて、皆さんがお住まいの地域で広げてください。

 

無農薬や無添加食品の販売に力を入れている企業に対策を問うても良いと思いますし、グリホサート系農薬を売っているホームセンターなどに「発がん性が認められているのだから、もう売らないで」ってバンバンメールを出しても良いと思います。

 

発がん性を知りながら未だに日本で売っている日本モンサント

その情報を日本では報道せず、逆にCMを流し続けている人たち、禁止しない日本の政府

禁止しないどころか、遺伝子組み換えとセットでやってくることを、まるで推奨しているのかと思ってしまいます。

 

完璧な収益モデル

化学工場で製造されるグリホサート系の農薬で引き起こされる健康被害を

その関連会社である薬品会社の薬で緩和する。

でも治りはしないのです。莫大な収益をもたらす完璧なビジネスモデルです。

と、Moms Across Americaの代表ゼン・ハニーカットさんはご自身で調査された結果を世界に広めてくださっています。

今や日本の薬品会社は1社を除き全てが外資です。

ゼンさんがおっしゃる事はアメリカだけで起きている話ではありません。

日本も同じです。

日本人がいつまでも気が付かない(報道されない)からターゲットにされているのではないかと思います。

世界で売れなくなったから日本で売りたいのでしょうね。

 

わたし達の食べ物を一部の企業に乗っ取られないように、
これまで都道府県民の努力で守ってきた種の情報を勝手に使われないように、何か行動しましょう!

 
塾に関する事、新能力開発Hyper Genius Method、子育てに関する事など
何かありましたら、こちらのフォームからお問い合わせください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

広学の保護者の皆さまも、他塾の塾生の保護者の皆さまも

どちら様も、どうぞポチポチお願いします♪

励みになります♡

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

「人は誰でも天才である」を大前提に100万人の天才を創出する団体

一社)みんな天才化機構を立ち上げました。
よかったらみんな天才化機構~理事長からのメッセージを聞いてみてください。

 

みん天ブログ

 

副理事長のブログ

 

学習塾 広学
 

 

あなたの脳力を開花させ、突き抜けた存在にするコースを開設しました。

お問い合わせは↓↓↓こちらのフォームからお願いします。

こちらからお願いします

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

志望高合格当たり前
国公立大学合格当たり前

自由な未来当たり前

世界を駆けろ!

突き抜けろ!


開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

 

自立学習メソッド 広学

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

人口6000人の過疎の町で、子供たちをTOP4%の私立大学や国公立大学に合格さ